こころとからだにおいしい生活


by natural_chiffon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お米ちゃん。穂がでてきてぷくぷくしてきはりました。


太陽浴びて甘くなれ〜!


風が入るように草刈り。って、暑い!熱い!


気持ちいい!って言いたいけど、ただ暑い!


筋トレ&ダイエットが仕事しながらできるなんて、夢のようやわ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

e0151471_11032753.jpg
e0151471_11034581.jpg


[PR]
# by natural_chiffon | 2017-08-24 11:02 | たんぼだより | Comments(0)
さとみ農園ほっこり村は
☆玄米えごまおかき
☆玄米しょうゆおかき
☆季節の野菜
☆平飼い有精卵
☆えごまみそ

持っていきます~
e0151471_01325599.png

[PR]
# by natural_chiffon | 2017-06-24 01:33 | まごころいちば | Comments(0)
昨日に引き続き
「TAUE FES '17
in hokkorimura」

日本語で訳すと
「今日もほっこり村で田植えしてまっせ!」

我ながらまっすぐ!
性格でるわ。
気持ちも真っ直ぐってことや。
恋愛も真っ直ぐ!

ほっこり村のおかき人気でなくなり、第3作目完成!
えごま味噌も、梅干しもできてま!

e0151471_13273051.jpg
e0151471_13274547.jpg
e0151471_13280128.jpg

#さとみ農園ほっこり村
#田植え
#梅干し
#おかき
#真っ直ぐな性格
#いや、ただの濃い〜A型
#めんどいけど、やらな気持ち悪い
#基本めんどい
#けど、振り返ったら気持ちええ
#恋愛も寄り道なしよ
#そんな事は知らんがな
#今朝3時帰りで眠い @ さとみ農園ほっこり村

[PR]
# by natural_chiffon | 2017-06-06 13:26 | ほっこり村 村長より | Comments(0)
今週4日は津山で、すてき~~~~なイベント開催です!
昨年大雨の中開催された「SAN BIO MARCHE」
それでも1000人を超える来客があり、食に関して素敵なお客様、出店者さんが集まる場です。
その第二回が今週開催~

さとみ農園ほっこり村は堂々と!?
一番上に掲載されていて恐縮です。
ラジオ出演も11時30分くらいからあるようで。。。
恐縮です。

さとみ農園ほっこり村は
☆できました~第三回目製作のおかき~~~
☆平飼い有精卵(予約したら間違いなし。)
☆ナチュラルシフォンケーキ
☆焼き菓子各種
☆季節のお野菜

いっぱいあります~
e0151471_19125805.jpg
e0151471_19130500.jpg

[PR]
# by natural_chiffon | 2017-06-01 19:13 | イベント | Comments(0)
今月の5月27日のまごころいちばは
年に一度のお引っ越し~
RSKハウジングプラザです~

e0151471_08423606.jpg

[PR]
# by natural_chiffon | 2017-05-25 08:42 | まごころいちば | Comments(0)
e0151471_09250451.jpg
今日から始まっています円山マルシェinてんまや〜scen3佐野明子のちょっと贅沢で丁寧な暮らし展〜

さとみ農園も参加させて頂いています。
名だたるブランド、ショップさんの中で
なぜだか、こんな小さな小さないち農家である
我が家が出させて頂けるかわかりませんが(T_T)
お声をかけて頂きました。
春が訪れた草花咲く畑から、
春の雨をあびてぐーんと伸びてくれた
小松菜や水菜、花ブロッコリーや花ルッコラ、
やわらかいホウレンソウ、雪の下で育った人参など
お届けします!
e0151471_09292769.jpg
またまたそんな我が家の素材でつくるおやつたち〜
ナチュラルシフォンケーキや
おこめボールクッキー、
山のおかきなどもお届けします。
可愛い鶏ちゃんが産んでくれる産みたて新鮮な
平飼い有精卵ももちろん!!

シフォンケーキはペーキングパウダーも、
卵白のキメをこまかくする添加物も入れないので、
高さもそこまででません。
そこまでキメも小さく整いません。
県北で育った小麦粉ときび砂糖で素朴そのものです。

e0151471_09453211.jpg
でももっちりしっとり、、
今まで食べたシフォンケーキの中で一番美味しい!
というお言葉をお客様から頂くことも
本当にありがたいことに時々あるのです(T_T)
特別なことはなにもなくて、
ただ、ひよこから我が家で育ち、
主人が餌を混ぜ餌をやり、
時には子供たちが草をやり、卵をとり、
声をかけ、大事に育ててる鶏さんの
新鮮な平飼い有精卵を使って、
すぐお隣の津山で作られた小麦粉を使って、
心をこめて作るから、そう言って頂けるのかなあと
思います。

円山マルシェはさとみ農園としては、
水曜と金曜に、出させて頂きます!

円山マルシェinてんまや〜scean3
佐野明子のちょっと贅沢で丁寧な暮らし展〜
4月12日水曜〜16日日曜(10時〜17時)
岡山天満屋百貨店6階みどりの広場いせん会館
クラフト、食、衣類、家具、ワークショップなど90のブランドが県内外から出店

魅力的なショップの数々!ぜひ
遊びにいらしてください( ^ω^ )


[PR]
# by natural_chiffon | 2017-04-12 09:23 | Comments(0)


いよいよカウントダウン!
宿泊の方!
シュラフなどあればお部屋で寝れる!
無料ですぜ〜
楽しみすぎるぅ〜

さとみ農園ほっこり村は、
もちろん!
⭐️平飼い有精卵の卵かけご飯!
オンザ!ノリノリキング!
⭐️ナチュラルシフォンケーキ!
⭐️パティシエの焼き菓子〜!

腹ごしらえと も大切です。

わたくし、村長の
実の母&実の妹4人の姪っ子甥っ子も
京都から参加だぁ〜

e0151471_10032768.jpg



[PR]
# by natural_chiffon | 2017-03-29 10:05 | イベント | Comments(0)
e0151471_17345216.png

[PR]
# by natural_chiffon | 2017-03-24 17:35 | まごころいちば | Comments(0)
明日は
岡山有機生活マーケット!
いち~~~~~
パン祭り~
さとみ農園ほっこり村は
☆平飼い有精卵(予約がベスト)
☆玄米しょうゆおかき
☆エゴマおかき
☆お野菜
☆ゆず茶
など~

歩行者天国~
他にも同時開催のイベントもある~
e0151471_13190755.jpg
e0151471_11595066.jpg

[PR]
# by natural_chiffon | 2017-03-19 05:10 | イベント | Comments(0)

きました~

着ました 来ました!
前回大好評だった
さとみ農園ほっこり村のお米で作ったおかき。
数か月の品切れ状態から、ついに完成~
今日の朝完成~
さ~予約はいまのうちに~

#さとみ農園ほっこり村
#おかき
#無農薬
#子どももお年寄りも
#おさけのおつまみにも
#最高のおやつ
e0151471_13190755.jpg


[PR]
# by natural_chiffon | 2017-03-02 13:19 | 加工もん。 | Comments(0)