人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころとからだにおいしい生活


by natural_chiffon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月の畑では。。。

5月の畑、地温があがり、お日様の光をあびて
お野菜たちぐんぐん成長しています。
私達も日々畑に田んぼに、草刈に追われて
農家にはめまぐるしく忙しい季節の突入です。

えんどうがたわわに実りました。お豆は収穫が肩こりますが、見た目もかわいいですよね
5月の畑では。。。_e0151471_15361982.jpg
5月の畑では。。。_e0151471_15363190.jpg

新玉ねぎ、大きくなりました~~甘い!!
5月の畑では。。。_e0151471_15544566.jpg
まだまだ小さいようですがこれでも大分と大きくなりました、にんじんです。
土よせ、草取りしながら面倒みていきます。畑になが~くいる野菜の1つで、大事な陽性の野菜。
5月の畑では。。。_e0151471_1536412.jpg

これはにんにく、大分大きな玉になりました、人気の香りがよく安心~の無農薬にんにく。
5月の畑では。。。_e0151471_1536511.jpg
5月の畑では。。。_e0151471_1537246.jpg

色とりどりのきれいなリーフレタス。サラダはもちろん、お肉にまいて食べてもおいしいです。
5月の畑では。。。_e0151471_15384652.jpg

じゃがいもも、土よせ土寄せを繰り返し、花をつけ始めました。
収穫が楽しみです。
5月の畑では。。。_e0151471_15404989.jpg

かぼちゃの苗も伸び始め、つるの伸びるほうにわらやかれ草でじゅうたんをしてやります。
夏野菜のトマトもまだまだ小さいですが露あけには見違えるようになります。
5月の畑では。。。_e0151471_15525524.jpg

はたけがだんだん活気づく季節、
草取りには追われますが、たのしみもたくさん、
待ってくださるお客様がおられるので元気をいつも頂いてます!

あさってはまご金♪お野菜たちもはるばる岡山へやってきま~す(^^)
by natural_chiffon | 2009-05-20 15:56 | はたけしごと