人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころとからだにおいしい生活


by natural_chiffon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じゃがじゃがじゃがじゃが

さとみ農園ほっこり村は、本日じゃがいもの種を
まきまくりました~
ここで活躍するのが、先日UPした味噌作りで使用した薪!
いや、その後の灰!

循環循環。農家には、田舎には無駄にならないような知恵がいっぱいやわ~

となりの玉ねぎちゃんも草取って大きくなってきた!
じゃがじゃがじゃがじゃが_e0151471_2310917.jpg

そんな自然の成長のお手伝い。環境の邪魔にならないように農薬なんてもちろんNO~NO~

売れる、売れないそんな小さなことよりも、
環境の為。体の為。
いや、そんなことよりも、昔からやってること。
昔のまんまそのまんま。

土いじりし放題の環境ですが、まぁ~こんなのもいいかなとキッチン付き、花壇付きの砂場を息子にプレゼント~
じゃがじゃがじゃがじゃが_e0151471_2393775.jpg

男って、狭いとことか区切られたとこ好きで、早速我が基地に。
次は秘密基地を一緒に作ったろ~

そんな遊びも仕事もごちゃまぜのさとみ農園ほっこり村の村長です。

追伸 昨日ひよこが300匹やってきました。
by natural_chiffon | 2014-03-12 23:10 | はたけしごと