こころとからだにおいしい生活


by natural_chiffon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

円山マルシェinてんまやscen3

e0151471_09250451.jpg
今日から始まっています円山マルシェinてんまや〜scen3佐野明子のちょっと贅沢で丁寧な暮らし展〜

さとみ農園も参加させて頂いています。
名だたるブランド、ショップさんの中で
なぜだか、こんな小さな小さないち農家である
我が家が出させて頂けるかわかりませんが(T_T)
お声をかけて頂きました。
春が訪れた草花咲く畑から、
春の雨をあびてぐーんと伸びてくれた
小松菜や水菜、花ブロッコリーや花ルッコラ、
やわらかいホウレンソウ、雪の下で育った人参など
お届けします!
e0151471_09292769.jpg
またまたそんな我が家の素材でつくるおやつたち〜
ナチュラルシフォンケーキや
おこめボールクッキー、
山のおかきなどもお届けします。
可愛い鶏ちゃんが産んでくれる産みたて新鮮な
平飼い有精卵ももちろん!!

シフォンケーキはペーキングパウダーも、
卵白のキメをこまかくする添加物も入れないので、
高さもそこまででません。
そこまでキメも小さく整いません。
県北で育った小麦粉ときび砂糖で素朴そのものです。

e0151471_09453211.jpg
でももっちりしっとり、、
今まで食べたシフォンケーキの中で一番美味しい!
というお言葉をお客様から頂くことも
本当にありがたいことに時々あるのです(T_T)
特別なことはなにもなくて、
ただ、ひよこから我が家で育ち、
主人が餌を混ぜ餌をやり、
時には子供たちが草をやり、卵をとり、
声をかけ、大事に育ててる鶏さんの
新鮮な平飼い有精卵を使って、
すぐお隣の津山で作られた小麦粉を使って、
心をこめて作るから、そう言って頂けるのかなあと
思います。

円山マルシェはさとみ農園としては、
水曜と金曜に、出させて頂きます!

円山マルシェinてんまや〜scean3
佐野明子のちょっと贅沢で丁寧な暮らし展〜
4月12日水曜〜16日日曜(10時〜17時)
岡山天満屋百貨店6階みどりの広場いせん会館
クラフト、食、衣類、家具、ワークショップなど90のブランドが県内外から出店

魅力的なショップの数々!ぜひ
遊びにいらしてください( ^ω^ )


[PR]
by natural_chiffon | 2017-04-12 09:23 | Comments(0)