人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころとからだにおいしい生活


by natural_chiffon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豆より

昨日は節分。豆まきでしたね。
我が家は6日に米麹が出来上がるとのことで
味噌仕込みの準備に追われています。
それは大豆の豆よりでーす
豆より_e0151471_1504513.jpg

無農薬なもので虫食い、病気などくず豆がおおいです。
これをひたすらひたすらよりわけて
いいお豆をお味噌にします。
我が家のお味噌にはお客さんがついていて
いつも好評頂いています。
欲しいといわれる方が年々増えているため
今年からつくる量を増やそう~!!
とがんばる予定です~!!

昨日はのりまきは我が家忙しくてできず(--)買ってきましたが
おいなりさんをつくりました。
中身は。。。
先日まごころでもだしたエゴマです~!
エゴマを炒ってすったものを酢飯にまぜました。
ぷちっとこうばしくて美味しいよ~♪
豆より_e0151471_1525112.jpg



豆より_e0151471_15133443.jpg
次回まごころいちばの販売分の
予約先着5名さま限定有機野菜と卵のおまかせパック(次回から卵も入れさせていただきますね)早々と予約いっぱいになりました、ありがとうございました=!!
もし欲しいと思われていた方はごめんなさいです。。(><)
早めに予約くだされば3月分の予約にさせていただきます。
今野菜不足のために5パックとさせてもらってますが
あたたかくなればもう少し増やせると思いますので~!

今お野菜の端境期。内容も味も喜んで満足していただけるか心配してましたが
この内容でこのお値段??と喜んでくださって、
こんな甘いホウレン草初めてでした!
卵ご飯においしくいただきました!など嬉しい声を頂きました。
農園のみんなで喜んでいます~~!!
豆より_e0151471_15374166.jpg

   みなさんありがとう~ありがとう~~ありがとう~~
             わたしたちも早くおっきくなっておいしいタマゴを産みま~す!!
             今夜大人用のお家に引越しするんだ~~
by natural_chiffon | 2009-02-04 15:04 | はたけしごと