こころとからだにおいしい生活


by natural_chiffon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 29 )

今日は、美作市明見の


「美作自動車」さんでイベント〜


美作市で、さとみ農園ほっこり村のシフォンケーキがゲットできます〜!


⭐️ナチュラルシフォンケーキ 

e0151471_09014808.jpg

⭐️平飼い有精卵


などなど(╹◡╹)


#さとみ農園ほっこり村


#シフォンケーキ


#イベント

#おいしい

e0151471_09014808.jpg



#台風


#大丈夫?


[PR]
by natural_chiffon | 2017-10-22 08:10 | Comments(0)
e0151471_09250451.jpg
今日から始まっています円山マルシェinてんまや〜scen3佐野明子のちょっと贅沢で丁寧な暮らし展〜

さとみ農園も参加させて頂いています。
名だたるブランド、ショップさんの中で
なぜだか、こんな小さな小さないち農家である
我が家が出させて頂けるかわかりませんが(T_T)
お声をかけて頂きました。
春が訪れた草花咲く畑から、
春の雨をあびてぐーんと伸びてくれた
小松菜や水菜、花ブロッコリーや花ルッコラ、
やわらかいホウレンソウ、雪の下で育った人参など
お届けします!
e0151471_09292769.jpg
またまたそんな我が家の素材でつくるおやつたち〜
ナチュラルシフォンケーキや
おこめボールクッキー、
山のおかきなどもお届けします。
可愛い鶏ちゃんが産んでくれる産みたて新鮮な
平飼い有精卵ももちろん!!

シフォンケーキはペーキングパウダーも、
卵白のキメをこまかくする添加物も入れないので、
高さもそこまででません。
そこまでキメも小さく整いません。
県北で育った小麦粉ときび砂糖で素朴そのものです。

e0151471_09453211.jpg
でももっちりしっとり、、
今まで食べたシフォンケーキの中で一番美味しい!
というお言葉をお客様から頂くことも
本当にありがたいことに時々あるのです(T_T)
特別なことはなにもなくて、
ただ、ひよこから我が家で育ち、
主人が餌を混ぜ餌をやり、
時には子供たちが草をやり、卵をとり、
声をかけ、大事に育ててる鶏さんの
新鮮な平飼い有精卵を使って、
すぐお隣の津山で作られた小麦粉を使って、
心をこめて作るから、そう言って頂けるのかなあと
思います。

円山マルシェはさとみ農園としては、
水曜と金曜に、出させて頂きます!

円山マルシェinてんまや〜scean3
佐野明子のちょっと贅沢で丁寧な暮らし展〜
4月12日水曜〜16日日曜(10時〜17時)
岡山天満屋百貨店6階みどりの広場いせん会館
クラフト、食、衣類、家具、ワークショップなど90のブランドが県内外から出店

魅力的なショップの数々!ぜひ
遊びにいらしてください( ^ω^ )


[PR]
by natural_chiffon | 2017-04-12 09:23 | Comments(0)
揃った揃った〜!

さとみ農園ほっこり村の
農薬、化学肥料一切不使用のもち米、えごまと、井上古式醤油のみで、作った
玄米しょうゆ
e0151471_10214681.jpg

えごま味〜

おやつにはもちろん!
お酒のあてにも!
心にも身体にもやさしい、安心の笑顔でおます。

欲しい方は、
11月25日(金曜)夕方〜
湯郷かつらぎ前にて販売( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

11月26日(土曜)
東岡山まごころいちばで販売!

前回のしょうゆ味も早々になくなったのでお早めに〜
[PR]
by natural_chiffon | 2016-11-23 10:20 | Comments(0)
e0151471_1420090.jpg

[PR]
by natural_chiffon | 2016-07-26 14:20 | Comments(0)

ほっこり便り~梅雨号

e0151471_1565634.jpg

[PR]
by natural_chiffon | 2016-06-23 01:57 | Comments(0)

収穫収穫〜

新ジャガめちゃうま!
きたひかり収穫しました!

野菜パックを食べてくださっている皆様へ。
今収穫のお野菜は、
こんにちは!
新ジャガのきたひかり収穫しました〜!
その他、ニンジン、新玉ねぎ、インゲン、キャベツ、白菜、小松菜、ほうれん草、チンゲンサイ、カブ、ナス、ピーマン、ニンニク、ニラ、リーフレタス、サラダ菜。
ですm(_ _)m

今月の、
19日 有機生活マーケットいち《西川緑道公園》
25日 まごころいちば《プレステージ城東》
なら、送料かかりません〜
e0151471_14090193.jpeg

[PR]
by natural_chiffon | 2016-06-15 14:09 | Comments(0)
ついに始まりました!
晴天快晴!田植え機のメンテナンスも終わり、
今日から、農薬使わず、化学物質使わずの45回目の田植え開始です。
もち米、キヌヒカリスタート!

たいせつな子どもさん、お孫さんの1歳の一升餅には、
さとみ農園ほっこり村のもち米を!

チョウチョも応援しにきよったわ。

カメちゃんも、おたまちゃんも、こんにちは。
ゲンゴロウもエビもアメンボもコオイムシもオケラもなんやかんやみんな勢ぞろいしてはるわ。
e0151471_12193510.jpeg
e0151471_12195511.jpeg
e0151471_21591103.jpeg
e0151471_21594156.jpeg
e0151471_22010645.jpeg

[PR]
by natural_chiffon | 2016-05-31 12:16 | Comments(0)

ほっこり村 農園だより

e0151471_9325533.jpg

[PR]
by natural_chiffon | 2016-05-12 09:32 | Comments(0)

急遽

急遽お知らせ~
5月4日!
ファーマーズマーケットノースヴィレッジ内にて!!にて!!
さとみ農園ほっこり村の
☆ナチュラルシフォンケーキ!
 ・プレーン・いちごミルク・キャラメルナッツ・抹茶・
 ・チョコチップ・紅茶 etc
☆平飼い有精卵(5月1日産まれ)
を販売します~
10時くらいからかな。
[PR]
by natural_chiffon | 2016-05-04 09:31 | Comments(0)

音の花つやま出店〜

今日は、津山で行われてる音の花つやまのイベントにお邪魔してま。
外からの注文もお受けしてまぁす!
予約も聞きまぁす!
予約してもらったら、終わってから配達もしまぁす(^_^)v
e0151471_11463485.jpeg
e0151471_11465010.jpeg
e0151471_11470203.jpeg

[PR]
by natural_chiffon | 2016-04-30 11:45 | Comments(0)