こころとからだにおいしい生活


by natural_chiffon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:こだわりたまご( 5 )

湯郷に「たまごかけごはん屋」さんOPEN!
e0151471_2312531.jpg

たまごはもちろん!
さとみ農園ほっこり村の国産さくら鶏のさくらたまご!
ご飯もさとみ農園ほっこり村の農薬化学肥料不使用43年の里のきぬむすめ!
お味噌汁に黄ニラ黒豆味噌汁~
デザートに黒豆きなこのブランマンジェ~
あがりに黒豆茶~

こんな素敵なワンプレートで800円~

ただし(#^.^#) 限定20食!!

OPEN記念LIVEとしまして、我らが歌姫
感動の歌声『AZ CATALPA』がLIVE!

いや~岡山、県北、美作を一気に味わえる~
そして、おまけの二人の男前(!?)のバーテンダーならぬ
EGGテンダー!?
素敵な空間、素敵な食、素敵な音楽、素敵な日曜日をお送ります。
間違いないです。
是非お越し下さいませ~
詳細・場所はこちら



2014.12.7sun 11:30-14:00 LIVE13:30-
たまごかけごはん屋『侍』☆OPENING PARTY☆

湯郷温泉かつらぎの梅酒バーSAMOURAIで、日曜日のお昼限定で、たまごかけごはん屋『侍』始めます!さとみ農園ほっこり村さんとのコラボ企画です♪オープンのお祝いでアズちゃんが歌ってくれます♪


〜MENU〜

さとみ農園ほっこり村のたまごかけごはん
黄ニラ黒豆味噌汁
黒豆きなこのブランマンジェ
黒豆茶


✴︎LIVE✴︎

AZ CATALPA

4歳からピアノを始め、8歳かららクラリネットとフルートを地元の吹奏楽団に入団し、スイングを習う。12歳から作詞作曲を始め、高校生の時にA.S.Pのメンバーたちと出会い19歳から、バンド活動が始まる。2000年大阪でA.S.Pを結成ジャズボッサラテンバンドでファーストアルバムAssociate Social Pianoが1万5000枚を超えるセールス、2nd .3rd .4thアルバム.をリリースし、トータル3万枚を超え話題になる。POPDUBバンド、BOWLING no.9と、現在アイリッシュミュージックを取り入れたワールドミュージックMohikan Family’s でもvocalを務める。2008年からアコーディオンをはじめ、ソロでも歌い始める。そこで、クラリネットの松永啓吾と、ウッドベースの梶谷昭好と意気投合し、現在に至る。クラリネットと、ベースとアコーディオンが歌を包みこみ心地よく広がる音が、時にせつなく心を震わせて聴くものを魅了する。

azcatalpa.com/


☆さとみ農園ほっこり村

田んぼ、畑に農薬、化学肥料を一切使用せずに43年。「侍」で使用するお米は、精米したてのきぬむすめ。養鶏では、純国産鶏のさくらで、風、太陽が当たりすがすがしく過ごす鶏舎で育っています。餌も、美作、奈義、津山からのお米納豆菌で発酵させた米ぬか、広島のかきがら、
ほっこり村の野菜などなどを食べています。そんな自然からの恵みをどうぞ。


SAMOURAI×さとみ農園ほっこり村
≪FB≫https://www.facebook.com/events/412781585537190/
[PR]
by natural_chiffon | 2014-12-03 23:13 | こだわりたまご | Comments(0)
目からウロコ!
ほっこり村の卵を食べ比べしてくださいました。
ん~勉強になる~
ますますにわとりちゃん達を愛して育てよう(*゚▽゚*)


http://ameblo.jp/marinishikawa/entry-11900996508.html

さとみ農園ほっこり村の卵が食べれるところ。
湯郷温泉 かつらぎ 様 http://www.team-samourai.com/
ドットカフェ 様 http://www.team-samourai.com/DotCafe/index.html
ロールケーキ OMU 様 http://ww52.tiki.ne.jp/~omu-/rollcake/
焼肉 韓龍 様
Ristorante CIELO 様 http://www1.odn.ne.jp/cielo/
現代フランス料理・キャンパヌール 様 http://www.campanule.net/ 
スーパー佐々木 様
京都宇治 さとみ農園ほっこり村支店 (完全予約制)
まごころいちば http://ma556.exblog.jp/

e0151471_1145270.jpg
e0151471_11444870.jpg
e0151471_11442883.jpg

[PR]
by natural_chiffon | 2014-08-02 21:31 | こだわりたまご | Comments(0)
毎年この12月と3月時期にしか会えない彼女がいます。
食べたくなるほどかわいいやつです。
わがままも言うけど、よくご飯も食べてくれる。
けど、追えば追うほど逃げてしまう。
そんなかわいい彼女が。。。。。

300匹。

今年もきてくれました。
大きくなって素敵な大人にな~れ!

産まれて24時間以内に来て
3日間は、さとみ農園ほっこり村の
無農薬玄米を食べて強くなります。

今年は、もう雪も積もって寒いぞ~
仲良くしろよ~

e0151471_2317335.jpg


e0151471_23171785.jpg


今年はこいつに彼女を取られそう~
e0151471_23173950.jpg

[PR]
by natural_chiffon | 2012-12-04 10:11 | こだわりたまご | Comments(2)
プリンとは。。。
ぷっちんできるのが一番安定しておいしいと思ってた。
スキャットマン・ジョンが歌うのが一番おいしいと思ってた。
しかし、このプリンに出会って、今までのプリンのイメージを越えた。
岡山県は美作市でしか食べることのできないっていう点も
おいしさの隠し味なんやろか。
カラメルのほろ苦さも、一番上のクリームも
そして、中盤のカスタードプリンも。
三層の攻撃が、口の中を幸せで満たしてくれる。
それはなぜ!?
やはり職人の腕か!?
オーブン的なものがいいのか!?
いや、たまごがいいのだ!
さとみ農園ほっこり村のたまごをふんだんに使用してもらい
ニワトリちゃんも大満足。
ロールケーキOMUの西ヶ浜プリン。
ほんまうまい!
ってことで、こんな時間にいただきます。
e0151471_23461247.jpg

[PR]
by natural_chiffon | 2012-11-04 23:46 | こだわりたまご | Comments(0)

新しい家族。。。

冬到来!
ここ、美作市大町にある
さとみ農園ほっこり村には、冬のイベントとして
毎年12月と3月に新しい家族が増えます。

紹介します。
産まれて一日のかわい子ちゃんたちたちです。
e0151471_23333496.jpg
e0151471_23334876.jpg


しばらくはうちの玄米を食べて、内臓を強くして、
ピヨピヨ育ちます。
ただ、チキンガールのこの子たち。
物音すると真ん中に集まって
「怖いよ~怖いよ~」
と。。。
その際の圧迫死も気を付けないと多々あることで、
慎重にかわいがってあげなければいけません。

で、こんなかわいい時期はほんのわずか。
あっという間にニワトリの中学生くらい(思春期!?)になります。

からだはニワトリやのに、鳴き声は「ピヨピヨ」
この時期も見頃です。

さ~大きくなって、立派な卵ちゃんを産んでくださいまし~
[PR]
by natural_chiffon | 2011-12-09 23:40 | こだわりたまご | Comments(0)