こころとからだにおいしい生活


by natural_chiffon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:にわとりさんの事( 2 )

今日は快晴。
朝からのどの調子もいい!
よく鳴ける。こけっこっこー!

って泣くのは男子だけ。
わたしたち女子は、砂浴びをして、ご飯をいただいて、
太陽に当たり、風を浴びる。

そして、27時間に一つだけ卵を産む。
それを、ほっこり村の村長に夕方集められる。。。

他のところは、一日に何個も産むようにしたり、
風にも光にも当たらないとこにいはったりする。

そうそう、私たちの大切なお食事。
さとみ農園ほっこり村のお食事は、
抗生物質なんてありまへん。
村長ちゃんが、私たちの為に毎日混ぜてくれています。
牡蠣殻は歯ごたえがあっておいしい!卵の殻になる。
あっ、私たち歯が無かった。。。
砂ズリでもぐもぐ。

そうそう、ほっこり村の無農薬お野菜もいただくのよ。
ハーブもね!だから私たち美には気を付けてるの。

あら、今日もこの時間。
お野菜いただきます~

さとみ農園ほっこり村の卵が食べれるところ。
湯郷温泉 かつらぎ 様 http://www.team-samourai.com/
ドットカフェ 様 http://www.team-samourai.com/DotCafe/index.html
ロールケーキ OMU 様 http://ww52.tiki.ne.jp/~omu-/rollcake/
焼肉 韓龍 様
Ristorante CIELO 様 http://www1.odn.ne.jp/cielo/
現代フランス料理・キャンパヌール 様 http://www.campanule.net/ 
スーパー佐々木 様
京都宇治 さとみ農園ほっこり村支店 (完全予約制)
まごころいちば http://ma556.exblog.jp/

e0151471_1145270.jpg
e0151471_11444870.jpg
e0151471_11442883.jpg

[PR]
by natural_chiffon | 2013-05-20 11:52 | にわとりさんの事 | Comments(0)
ニワトリさんありがとう。ニワトリさんいただきます。
ってことで、一年半頑張って卵を産んでくれたニワトリさんを、
感謝していただきます。
四羽の命を捌かせていただきあとは、
残さずしっかりいただくだけ。手羽先なんて一羽に二つ。ズリは一つ。
焼き鳥屋や、居酒屋で頼むとなんも考えず食べてるけど、
一羽一羽やったんや。感謝。

ショッキング画像かもなので、
優しさの白黒。
けど、みんな食べてるんやで~
e0151471_23592859.jpg

[PR]
by natural_chiffon | 2012-08-08 23:59 | にわとりさんの事 | Comments(0)