こころとからだにおいしい生活


by natural_chiffon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:しふぉん( 7 )

e0151471_06572095.jpg
やっと納得の、
さとみ農園の無農薬のお米粉を
使ったシフォンができました!!

e0151471_07000839.jpg
いつも鶏さんのご飯になる糠やお米を
お世話になっている地元のお米やさんに
お願いして、細かく細かくひいてもらいました

なので、お米粉のザラザラ感が少なく、
ふんわりと焼き上がります!
たまごと米粉はさとみ農園産
これで素材のほぼほぼが、
うちの農産物でできたシフォンができました!!
嬉しいなあ。しみじみ(*´ω`*)

e0151471_07013044.jpg

これは、地元のファーマーズマーケット
ノースビレッジさんの
ブルーベリーを使ったブルーベリーの
コラボシフォン
e0151471_07022228.jpg
e0151471_07023798.jpg

おいしいとじいじとはんぶんこ

明日のファーマーズマーケット収穫祭にも
お届けします(*´ω`*)

米粉は販売もしています!

ついつい普段小麦粉のお菓子やパンを
作ってしまうし、買ってしまうけど、
以前シュタイナーの勉強会でも教えてもらった
小麦粉が与える影響。
こどもは特に大きく影響をうけるようです。
小麦粉のグルテンが消化できない。
日本人は消化する酵素を持ち合わせてないみたい。
そして鼻水、鼻づまりなどに直結するとのこと、、
小麦粉は中毒になりやすいけど、
日本人の体にあってるものではないんですってね。
お友達にアレルギーがあるお子さんたち
結構おられて、、
色々考える小麦粉のとりかた。

だからよくするホットケーキは
この米粉と豆乳ときび糖、少しの菜種油で作ります。

米粉て、いいですよね!これからも米粉の
お菓子の研究したいものです(o^^o)


[PR]
by natural_chiffon | 2016-10-09 06:53 | しふぉん | Comments(0)
あるところでは、うちのシフォンケーキは
「幻のシフォンケーキ」と呼ばれてるようで、
只今、さとみ農園ほっこり村の大人気商品の
ナチュラルシフォンケーキは、パテシエの産休でお休みをいただいています。
「いつ復活だ~?」「早く食いたい~」「復活してくれ~」

と多数の依頼、要望に
誹謗、中傷まではきてませんが、多くのコメントをもらってます。
しばし!しばし!お待ちあれ!

シフォン予報としては、
2月24日のまごころいちばでプチ復活!!
3月11日のいち311でいよいよ復活か!?
3月17日の特別企画で完全復活か!?

またお知らせします。
お電話していただいても、残念ながらまだお受けすることができません。
それも、またお知らせします。

首と、気をを長くして、
おいしいものは、じらしたほうがおいし~
と思って、お待ちください。

本当にありがとうございます。
[PR]
by natural_chiffon | 2012-02-07 00:19 | しふぉん | Comments(0)

ようこそ!

ようこそさとみ農園
ほっこり村ブログへ!

さとみ農園の自己紹介はこちら

e0151471_21172135.jpg

シフォンシフォン、シフォン!!
冬シーズンはいつも、ありがたいことにシフォンをたくさんたくさん焼きます。
クリスマス、プレゼント、内祝い、お誕生日、お正月、手土産に、
バレンタイン、卒業祝い、出産祝い、感謝、ご入学
会議のおやつ、子ども会、乳幼児クラブさん、地域の健康クラブなどなど。。。。

お客様の下へこれからいくシフォンたちです。
県外にも沢山でていきました。
皆様に喜んで、おいしい笑顔になっていただけるといいなぁ。
そんな願いをこめて、
もちろん、寒い中、頑張ってたまごを産んでくれる
我が家のニワトリさんたちにも感謝しつつ・・・☆

只今限定販売中の
     シフォンフレーバー
・チョコバナナ
・ハニージンジャー
・オーガニックレモン
・キャラメルナッツ
・チョコナッツ
・ゆず
・定番フレーバーも好評発売中~!カットも承ります。
(プレーン1200円 他1400円 箱入り+100円)
[PR]
by natural_chiffon | 2011-01-10 21:16 | しふぉん | Comments(0)
e0151471_10414072.jpg

国産無農薬レモンをつかった
さわやか~なレモンの香りと甘酢ずっぱさ。。。。
気持ちもすぅっとさわやかになります。
5月から夏まで限定販売になります(^^)

シフォンケーキは全国はゆうパックで全国発送もしています。
お問い合わせは、0868-77-0293さとみ農園まで。
もしくはsatomi-cocco@world.ocn.ne.jpまで。
レモンのシフォン。。1ホール(直径18センチ)  1200円
[PR]
by natural_chiffon | 2009-05-11 10:43 | しふぉん | Comments(0)

春シフォン

e0151471_2252244.jpg

つぶつぶいちごしふおん。
美作産いちごをつかいました。
ちょっぴりぴんくでかわいいよ。

イチゴの香料や、着色料なんかはいれません。
いわゆる市販お菓子のイチゴ味に慣れてる人は、子供なんかには
これいちご?!!なんていわれるそう、、、
ですが、ぷちぷちいちごがしっかり入って、
自然なイチゴの味。
なんとも言えない、やさしい甘すっぱいシフォンができちゃったのです・・(^0^)
ドライのフルーツや、火が入ったりあたためたフルーツがキライな旦那ちゃんも、
はじめは警戒しつつ。。。。
ひとくちぱくっ、、ぱくっ

「これおいしいやん!!!」
「もう1個!」


次回3月28日まごころいちばに持っていきます。

それから感動の。。。
e0151471_2212266.jpg

なんとわが家のえごまがついについにっっっ
油になりました~~~!!!!!右が我が家、左は
広島の東城から取り寄せているえごま油。これもおいしいですよ~~!!
旧勝田町の自然を食べて健康会(母所属)
にて韓国産ではなく性能良くメンテのできる国産搾り機を紹介して
はや3年。。。やっと買っていただきました・・!!!

搾った油はきれいなきれいなきいろ。
さらっとしていてかすかにえごまの味。
ああ感動、この日を待ってました。これがかの有名なえごまあぶら。
我が家の畑から油ができるなんて、、、
自給へのまた1ステップですね!
パンにつけたり、ひややっこに、サラダに、お味噌汁やスープに、
贅沢に高い栄養度を含んだ油です。
いつかみなさんにもこのおいしくて健康、安全な油がお届けできたら~~と思います。
[PR]
by natural_chiffon | 2009-03-24 22:10 | しふぉん | Comments(4)

玄米しふぉん


さとみ農園の無農薬コシヒカリ(山々が蓄えた湧き水で育っています)
粉引きやさんに頼んで、
玄米の米粉にしてもらい、シフォンを焼いています。
玄米シフォン。。。もちっと、でもさくっとしたかんじもあり、
お米のやさしい甘みが味わえるんです。
次回まごころでカットしたものを持っていきます、是非食べてみてください(^^

e0151471_20145092.jpg

この玄米シフォンは、自然食のお店、プチメリットさんでも月2回程
販売させていただいています。

ここにあの!オーガニックマーケットまごころいちば~
でご一緒しているparamさんがお菓子とパンを
置いてられます~~~♪ほんとにおいしいです~~~!!
e0151471_20245252.jpg

これはparamさんが我が家の玄米や野菜をつかって
つくられたお菓子(おいしくて感激・・・)玄米ビスコッティと人参クラッカー。

プチメリットさんはお米をお世話になっています。
オーガニック、自然食料品、野菜やウインナーなど肉加工品、
パンやお菓子、洗剤やコスメ、布ナプキンや書籍まで、
本当に幅広い充実の品ぞろい、しかもスタッフのかたがたも
あったかい雰囲気で色んなアドバイスをくれる、
ほんとに大好きなお店なのです。
その名のとおり、行くと必ずいい事、いいものにめぐり合える。。。。
自然食のものを取り入れてみたいな、
安全安心な食べ物が欲しいな。。
カラダのここが気になるけど
化学薬品でなくていいものないかな。。
カラダもココロも心地いい生活用品ないかな。。
なんて方も気軽に色んな情報もらえますよ~!

putit merit 岡山市内山下1-10-16 
        http://www.wh-tera.com
[PR]
by natural_chiffon | 2009-02-16 16:55 | しふぉん | Comments(0)

ついに開設~!

小さな田舎町で農業を営みつつ、
我が家の平飼いにわとりさんの卵で、
自然派な材料にこだわった
ナチュラルシフォンを焼いて、はや3年め。

おいしいたまごがおいしいふわふわケーキになり、
みなさんにおいしい~~と食べていただける*
なんともうれしいしあわせです。
[PR]
by natural_chiffon | 2008-10-01 13:49 | しふぉん | Comments(0)