こころとからだにおいしい生活


by natural_chiffon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

進出~!

今日、この日に『さとみ農園』として、purprea*さんのイベントに出店しました~!
前日から野菜くんを採ったり、卵さんを磨いたり、シフォンちゃんや、スコーン様を焼いたり!
大変だったけど、「おいしい~」っていう声が聞けることを思うと、とても楽しく準備しました。
また、わたくしたち二人のデビューでもありますのです。

朝霧が今日の晴天を思わせる最高の日和!
露がついているおいしそ~な朝採りのお野菜くんたち!
さ、昨日の野菜くんもトラックに積もう~!
っと思った時大事件が起きました。

野菜くんの上にムシロを敷いて、猫よけの為にブルーシートもかけておいたんやけど。。。。(泣)
わざわざブルーシートの中に入って、ムシロの上で仲良く猫二匹・・・
一から野菜くんたち収穫しなおしです。
準備した野菜は自分たちでいただきます。。。

そんなこんなでようやく出発~!軽トラに乗って色づき始めた山を見ながら約一時間半。
今日の会場に到着~!
早速、相方さんお手製のかわゆいエプロンと、おそろいのボーダーを装着!
運搬と飾り付けです。
周りはみんな素敵なかわゆい雑貨屋さん。お洋服屋さん。コーヒー屋さん。お菓子屋さん。
で、最後に八百屋さん。。。。
なんか違うくないっすか?僕たち。。。浮いてないっすか??

e0151471_23584365.jpg




準備していると入り口には100人くらいのお客様の行列!
すげ~!

10:30!OPEN!
e0151471_04480.jpg



みんな競うようにかわいい雑貨屋さんや古道具、お洋服やさんへ。。。
朝飯食ったばかりで食い物には興味ないのかな~!?
不安不安。。。
e0151471_001696.jpg


その不安が卵を割ってしまうという珍事も呼び、逆に注目(?)され、そこからシフォンは20分くらいで完売。
野菜くんたちもどんどん売れていきます。
無農薬、無化学肥料やし、嘘つく事がないので、自信もって口にしてもらえます!

夕方に終了~!と同時に完売~!

ありがとうございます。
直接「おいしい」って言ってもらえる、生産者と消費者が直接顔をみれる幸せ。
頑張ります!

また、出没いたします。

purprea*さん、出店していたみなさん。
おつかれさまでした。

だんなより
[PR]
by natural_chiffon | 2008-10-21 23:44 | Comments(0)

ついに開設~!

小さな田舎町で農業を営みつつ、
我が家の平飼いにわとりさんの卵で、
自然派な材料にこだわった
ナチュラルシフォンを焼いて、はや3年め。

おいしいたまごがおいしいふわふわケーキになり、
みなさんにおいしい~~と食べていただける*
なんともうれしいしあわせです。
[PR]
by natural_chiffon | 2008-10-01 13:49 | しふぉん | Comments(0)