こころとからだにおいしい生活


by natural_chiffon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

e0151471_16565815.jpg
e0151471_16571232.jpg
e0151471_16572597.jpg
e0151471_16573452.jpg




昨日はどきどき、わくわくしていたorganic market~まごころいちば~
初めてのとりくみ、
しかも雨!!ということでお客さんがきてくれるのかという
不安も実はあった私たちでしたが、、、

そんな不安はどこへやら。。。
雨の足元の悪い中、寒い中なのに、
沢山のお客さんに来ていただいて、
本当に本当に感謝でした~!!!
足をくださったみなさんココロから。。。
ありがとうございました!!
感激&感謝でいっぱいのわたし&だんなです。

これが欲しくて~~!!
これがおいしかったんです!!
前のイベントでお野菜食べてすごくおいしかった!
柚子茶がほしいんです~
きびがおいしくて!あのおいしい卵ほしいです!
シフォンがしっとりでおいしかった~

と、遠くから、近くから、
仕事の合間に、お子さんやおばあちゃんも一緒に、
来れなかったお友だちの分もと買っていってくださった方、
私達の到着を待っていてくださった方がた、
お野菜パックも完売!注文して下さった方々、
みなさん本当に本当に、ありがとうございました~~!!
さとみ農園が少しずつ少しずつ知ってもらえていることに
また、我が家の農産物を本当に求めてきて下っていることに
感謝でいっぱい、胸いっぱい。。。

皆さんとお話できて出会えたこと、直接農産物の紹介や食べ方も紹介できたり、
みなさんの健康にいいものを紹介できたこと、
私達パワーをたっぷりもらった気分です☆

以外にも好評だったのは「エゴマ」でした、中には2人ほど知ってられた方も。。
いい香りとぷちぷち感が楽しい、
ゴマとおんなじように使えるこれ、含まれる油の成分が青魚と同じ成分で
血液さらさら、生活習慣病を予防する効果があるんです。
親が研修で勉強してから何年も前から作り出して、
私もおととし広島でエゴマ研修で勉強してびっくり!
おいしいしカラダに凄くいい~♪
健康に役立てるものをつくりたいと毎年作っています。
また来月ももって行きますね♪
また皆さん感想も聞かせてください~~!
冬場でお野菜が品薄で申し訳ないですが、
加工品も限定でまた色々用意します(^^)

デリスさんの美味しいパンも完売!paramさんのかわいいお菓子たちも
殆んど完売!
皆さん、本当に本当に、ありがとうございました~!!!
楽しくハッピーなオーガニックマーケットになるように
これからも毎月頑張って行きます!


2月28日(土曜)10時~パープレアさん横のミサワホームさんモデルハウス
              ( bread deliceさんとさとみ農園の出店)
           
          14時30分~武蔵野珈琲さん(問屋町)
              (菓子工房paramさんとさとみ農園の出店)

もし雨天だったら、、、ということもあり、次回からはミサワさんのモデルハウスをお借りすることになりそうです、
次回はparamさんとbread deliceさんが交代します、、
とブログに書いていましたが、ごめんなさい、訂正です!!
前回と同じくで行きます、
また詳しく決まったらお知らせしますね!

次回2月28日のお野菜おまかせ2000円パック(予約先着限定5パック)
売り切れました!!早々にありがとうございました~(><)
もし欲しいと思われていた方すみません(><)早めに連絡くだされば
3月の予約にさせていただきますので
さとみ農園まで連絡ください。

[PR]
by natural_chiffon | 2009-01-31 17:32 | まごころいちば | Comments(2)

まごころいちば

e0151471_18511381.jpg

organic market ~まごころいちば~
さとみ農園が毎月、naturalgarden purpreaさんと
武蔵野珈琲さんにやってきます。
焼きたてパン、天然酵母パンのbread deliceさんと
素朴で自然素材の焼き菓子、paramさんと一緒に、
オーガニックマーケットを毎月開催していきます!


2009年1月30日金曜日午前10時~13時  naturalgarden purpreaさん前駐車場にて
                             bread deliceさんとさとみ農園の出店

 同日            午後14時30分~16時   武蔵野珈琲さんの駐車場にて
                                  paramさんとさとみ農園の出店


bread deliceさん・・・あったか有機野菜のスープ(限定10~15食)
               おなじみおいし~い!
               天然酵母パンや焼きたてパン♪

paramさん・・・・・・・・・・安心素材でつくる素朴な焼き菓子、ビスコッティ、スコーン、
               野菜クラッカーやカトルカール、
               シンプルな天然酵母パン

さとみ農園・・・・・・・・・・・・*無農薬有機栽培の季節の新鮮お野菜
                 人参、大根、じゃが芋、ホウレン草、ネギ、かぼちゃなど。。
                 もちきびの量り売りもします。
                 (場合により変わります、今冬場なので
                              種類は少なめになります、すみません!)
                *抗生物質を与えず添加物を入れない自家配合のえさで育った
                 放し飼いの鶏さんの平飼い有精卵  
                *ナチュラルシフォンケーキ
                
                数量限定で、変更もあるかもわかりませんが、販売予定のもの
                *ゆずちゃ、柚子ドレッシング、
                *手作り無添加味噌
                *切干だいこん      など。。。
*有機野菜おまかせパック  2000円(限定5パックまで ) ご予約ありがとうございました。
                                       売り切れました。
                                       毎月予約注文承っていきます。
      
*サービスであったかゆずちゃ、お出ししま~す♪(数量限定)

スーパーマーケットでは出逢えない、まごころこもった、てづくりのもの、
安心なもの、楽しいもの、そしておいしいもの・・!!
つくりての顔が見えて、お客様の顔も見える場所、お互いに情報交換したり、
生活を少しみなおしたり、色んなヒントをもらったり、
お話しながら、お互楽しくハッピーな交わりの場所になれたらと、とても楽しみです!



                 
[PR]
by natural_chiffon | 2009-01-10 09:40 | イベント | Comments(0)
2008年は本当に色々ありがとうございました!
私達も大きなスタートを踏み出し、そして多くの出会いの中で
皆様に沢山の感謝でいっぱいです!
12月はクリスマスやお歳暮、プレゼントなどでシフォン注文を沢山頂き、
オーブンフル回転、各地への発送に明け暮れ、
暮れにはLIVROさんのお歳暮にさとみ農園有機野菜&たまごセット
を沢山使っていただき、暮れの野菜たまごの出荷納品、
注文いただいていた分のお餅つきに発送、
自家用と親戚に送るぶんお餅つきと、本当にめまぐるしい年末でした~!
e0151471_16232286.jpg

e0151471_1625171.jpg



2009年は私人生初(驚)の
初詣in世界遺産の京都宇治上神社~
琵琶湖の初日の出に始まり、幸先がいいのかどうなのか!
(。。初日の出はみえませんでした。。でもおこぼれの光が!
朝の琵琶湖気持ちよかったですよ~!何年かぶりのオールでしたが・・やはり歳?!
きびしかった~~~汗)いや、幸先いいっっ

正月そうそう夫婦ぷち喧嘩も到来しつつ
でも仲直りしつつ、笑いつつ、
今年も二人、楽しみながら働き、いろんな事に挑戦し、
勉強しながら、またたくさんの人と出会い、学んでいける一年にしたいです!
皆様ことしもどうぞ、さとみ農園を、でこぼこ夫婦を、
よろしくおねがいします~!

~「organic market まごころいちば」~>
e0151471_17481579.jpg

☆2009年1月30日開催
     10時~13時  naturalgarden purpreaさん前の広場にて
     さとみ農園とbread deliceさんの出店。
             ↓
     14時半~16時   問屋町武蔵野珈琲さん駐車場にて
     さとみ農園とparam(焼き菓子とパン)さんの出店。

おいしい天然酵母パンや、無農薬有機野菜、平飼い有精卵、ナチュラルな焼き菓子
などなどが並びます。

あたためていた企画がついに開催です~!!

3年前ドイツで見たような、そしてヨーロッパアメリカではとてもメジャーな
ビオマルシェ、オーガニックマーケット、ファーマーズマーケット。。。
農家の生産者がいちばをひらき、直接、お客様も生産者も互いの顔をみながら
お話しながら、安全で新鮮、おいしい農産物を販売する・・
農家の理想の形です。

そんなマーケットができたらと、計画してまいりました・・!!
私達もありがたいことに「お野菜ほしい」「どこで買える??」「こっちには
売りにこないの??」など嬉しい言葉を頂いており、
やっとみなさんの声にお答えできる~(嬉)そんな思いです。
また詳しくお知らせしますね!
ちょっと寒い時期ではありますが、皆さんマルシェかご片手に遊びにいらしてください!
[PR]
by natural_chiffon | 2009-01-07 17:51 | イベント | Comments(2)