こころとからだにおいしい生活


by natural_chiffon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

27日金曜日に行われた
amitie Un marche
(アミティエマルシェ)
in サンノゼの丘 vol.1
 With まごころいちば

おかげさまで二日間とも大盛況で終わりました。
来てくださった方々本当にありがとうございました。
e0175848_2330760.jpg

いつもと違う雰囲気にドキドキでしたが。。。

26日も予想以上のお客様が来ていただけたようで
12時頃にはフードブースはほとんど食べ物がない状態に。。。

そして、27日。
あいにくの雨かな~と思いきや、お天気も持ってくれ、
たくさんのお客様。
ランチやデリも昼過ぎにはほぼ完売。。。
おいしく食べてもらえたようでよかったです~

京都からも、美作勝田からも友だちが遊びに来てくれました!

今回のイベントに誘っていただいた
amitie Un marcheスタッフの皆様には
本当に感謝です。
あんな素敵な場所で、素敵な環境で、
素敵な仲間と、素敵な時間。
本当にありがとうございました。

まごころいちばとして始まって2年ちょっと経ちました。
新たなまごころいちばのスタートにもなったような気がします。

その場で食べることができるものを充実させるなど
まごころいちばへも課題が見えました。
また、10月にはスペシャルまごころを計画しますので
お楽しみに~!

次回6月24日!
会場は
10:00~13:00
東岡山 プレステージ城東内 パープレア前
14:30~16:00
問屋町武蔵野珈琲前

行いま~す!!

e0175848_2329130.jpg

こんな場所。日本じゃないみたい~!
e0175848_23292978.jpg

素敵な場所での食事も大盛況~!
e0175848_23312096.jpg

うさぎさんも遊びに来てくれてました。
[PR]
by natural_chiffon | 2011-05-30 23:34 | イベント | Comments(0)
e0151471_17114517.jpg



e0151471_1711247.jpg


五月もおわりですね~!

農園のさくらんぼの木も赤いさくらんぼが沢山実り、
ヒヨドリと競争です!

さてさてあさってはいよいよまごころいちばスペシャルinアミティエマルシェ~♪
雨の予報がでておりますが、
せめてせめて曇りでお願いしたい。。。!!!

まごころメンバーはフードスペースで参加しておりますよ。
パラムさんやナチュラルクラブさんがこられなくて残念!!ですが
明日から参加するメンバーもおります、みなさまぜひ遊びにきてくださ~い(^0^)

さとみ農園は27日金曜日参加です!
お届けするもの紹介です~♪

e0151471_1716255.jpg



e0151471_1716506.jpg


e0151471_17181025.jpg


e0151471_1719773.jpg


e0151471_1719455.jpg


e0151471_17241886.jpg

e0151471_17201565.jpg



甘い新玉ネギができました~!
まびきにんじんや、レタス、そして
栄養お野菜オカノリなども。。
さやえんどうもでき始め、また、甘くておいしいです、お届けできるかな。。

ランチでは、卵かけご飯に、
前回も好評でした、山菜おこわです!

もちろんシフォンもお届けです♪

そのほかえごま、えごま油!
こだわりお味噌、
えごま味噌などなど。。。


お待ちしています~☆

そしてひきつづき、東北関東大震災の義援金募金箱も
設置いたします、
ご協力いただけたらありがたいです!!
[PR]
by natural_chiffon | 2011-05-25 17:27 | まごころいちば | Comments(0)

来週の金曜日~!

来週の金曜日~!
本来ならば第四金曜日で、東岡山、問屋町で
まごころいちばの予定ですが。。。

5月は、スペシャルまごころいちば!!
東岡山でも、問屋町でもなくて、
サンノゼの丘に行きます!
まごころメンバーみんなで
amitie Un marche
(アミティエマルシェ)

お邪魔しま~す!


さとみ農園では、
卵かけと~
玄米でキンパ?海苔巻?と~
ナチュラルシフォンケーキと~
お野菜と~

といっぱい持っていきます。
その場で食べられるもの、
お家に帰って楽しむもの。
お楽しみにしていてください!

amitie Un marche
(アミティエマルシェ)
in サンノゼの丘 vol.1
 With まごころいちば
は、、、

5月27日(金曜日)
10:00~16:00
場所
サンノゼの丘
岡山市北区芳賀1735-279

詳しくは
amitie Un marche 
[PR]
by natural_chiffon | 2011-05-19 22:32 | イベント | Comments(0)

湯郷温泉朝市~!

湯郷温泉の朝市に呼んでいただいて3回目。
ニワトリさんにのんきにエサをあげていたら
家を出るのが遅れた。。。。

湯郷につくと「さとみ農園さんを待ってる方がいますよ~」
とうれしいお客さんもいっぱいいました。
遅れてごめんなさい。

机出して、卵ちゃんなどを並べようとするやいなや、
「これとこれちょうだい!」
と、並べる物がすぐにお客さんへ。。。

「お兄ちゃん!これ、人参の絵書いてあるし人参の味か?」
「違うんかいな?なんでもええけどこれちょうだい!」
「いくらや?なんかくれるんか?」

ん~間違いなく関西の匂いがするおばちゃ・・・
いや、おね~さま方も来てくれはりました。

こっちも28年間京都人!
負けてられまへん!

なんやかんやしゃべっていっぱい買ってくれはりました!

30分もすればシフォンケーキはなくなりました。
みなさまありがとうございました。
お口に合いますように!
リピーターの方もいっぱい来てくださりました。
ありがとうございました。

季譜の里ブログでも!http://www.kifunosato.com/a-blog/index.php?ID=858

そして、新しい家族!!!
この子達も朝市におりました。
e0151471_22375455.jpg

これ、みんなめだかちゃん!
赤いのやら、目が青いのやら、
かわいいわ~
育てます!

湯郷温泉観光協会の方々、スタッフの方々ありがとうございました~!
[PR]
by natural_chiffon | 2011-05-15 22:39 | イベント | Comments(0)

急遽!急遽~

明日15日の日曜日!
9時30分~
湯郷温泉観光協会前(オルゴール館前)で、
湯郷温泉朝市に参加しま~す!
さとみ農園ほっこり村のこだわり卵はもちろん!
大人気即日完売のナチュラルシフォンケーキ!
などなど持っていきます!

他にも東粟倉から旬の野菜やお寿司!
みかん!
なにやらメダカちゃんも来るとか!?

お早目におまちしていま~す!
[PR]
by natural_chiffon | 2011-05-14 21:17 | イベント | Comments(0)
amitie Un marche
(アミティエマルシェ)
in サンノゼの丘 vol.1
 With まごころいちば

以前からお知らせいしていた次回のまごころいちば!
年に2回あるスペシャルまごころいちば!

今回は冒険!
サンノゼの丘へ移動してでっかくやっちゃいます!

詳細としてUPしますが、
どんどん更新していくので要チェック!!

スパシーバ
☆・ドライカレー
 ・季節野菜のキッシュ
 ・きのことほうれん草のキッシュ
などのデリを持っていきます!
お客様の素敵な時間に、素敵なデリを召し上がってください!

さとみ農園
☆こだわり卵の ほっこり卵かけ雑穀ご飯!
 無農薬米ヒノヒカリを使用し、
 その中には雑穀もちきび!
 そして、ストレスのない環境で育ったにわとりちゃんが産んだ
 モミジ卵!
 トッピングも、ネギ・エゴマ・たくわんなどなど用意していますので
 それぞれの、一つしかない卵かけご飯を作ってください!
 すべてさとみ農園で作ったものなので、安心してど~ぞ。
☆ナチュラルシフォンケーキ
 国産小麦、なたね油、キビ砂糖など
 材料に徹底にこだわったシフォンケーキ!
 いろんな味を用意しています~!
 使用する卵はもちろんモミジ卵!!
☆初物野菜もどんどん育っていますのでお楽しみに~



こちらも見てみてくださ~い!
amitie Un marche 
[PR]
by natural_chiffon | 2011-05-09 21:25 | イベント | Comments(0)

報告~!

amitie Un marche
(アミティエマルシェ)
in サンノゼの丘 vol.1
 With まごころいちば

開催します~!
5月27日(金)
場所はサンノゼの丘です~!
お待ちがえなく~!!

詳しくはこちら
http://amitieoka6.exblog.jp/13342033/
[PR]
by natural_chiffon | 2011-05-02 22:31 | イベント | Comments(0)