こころとからだにおいしい生活


by natural_chiffon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久々の東岡山purprea*会場!!
個人的には大好きな空間、大好きな時間の流れ、そして、素敵なお客様と、
素敵な仲間がそろってます!

その思いの通り、素敵な一日でした。
今回企画して行った、
①まごころエコバック企画
②まごころぬりえ
③まごころ図書館

子どもたちがゴザの上でのんびりしてくれて、
いい雰囲気!
エコバックも親も真剣にカキカキ。。。
上手な素敵な世界に一つのエコバックでしたね!

待ってましたとpurprea*会場に来てくださった方。
問屋町マーケット、アミティエマルシェに来ていただいて、
このまごころいちばに訪れてくださった方も多数いました。
本当に感謝でいっぱいです。

まごころメンバーも、
スパシーバが、おいしい~タコライス!
絶品でした!!やみつき!!
Deliceも素敵なマクロビメニューで復帰してくれ、

まごころメンバーにまた一つもふたつも笑顔の花が咲きましたね。

午後の問屋町武蔵野珈琲会場にも新しい花が!
お菓子を持ってきてくださっていた・・・
お店の名前はまだ決まってないのかな。。。

次回は12月23日(金・祝)
祝日の為、お仕事で来られなかった方もまごころにおいでやす~

で、午後の武蔵野珈琲会場はお休みさせていただきます。
その代わりに、縁日に参加するブースがあります。。。
詳細は後日決まってからUPします~~!!

では、写真集を。
e0175848_2310216.jpg
e0175848_2310481.jpg
e0175848_23114136.jpg
e0175848_23125357.jpg
e0175848_2311065.jpg

e0175848_2312591.jpg
e0175848_23135358.jpg
e0175848_23122550.jpg

[PR]
by natural_chiffon | 2011-11-26 23:15 | まごころいちば | Comments(0)
e0175848_0122781.jpg
11月25日(金)は、
久々に帰ってきました
東岡山purprea*会場~!

問屋町マーケット、
アミティエマルシェ
を経て、
帰ってきました。お待たせしました。

秋のまごころ企画!!
限定まごころエコバック!!
まごころハンコのエコバックを用意しました。
(大)200円 (小)150円
で、そこからが楽しいよ!!

さつまいも、ピーマンなどのハンコを用意していますので、
好きなようにペタペタしてね。
もちろん、ペンも用意しているので、
自分だけのエコバックを作ってね~
子どもも、大人も誰でもペタペタ、カキカキ!!
数に限りがありますので。。。

②まごころ塗り絵~
新しくなったDMの塗り絵ができました~!
塗りぬりして、ブログに載せさせてくださいな~

読書の秋!まごころ図書館!
またまた、絵本をもっていきま~す!
ご自由に読んでね。

今回は、
無化調・無添加にこだわったタコライス!
フリーダムタコスがpurprea*会場で
初出店!
おいしい~タコライスが食べることができます。
また、名前を改め、
未来ごはん 卑弥呼~himiko~
として、素敵なランチをご用意。
さて、今回のメニューはなんでしょうか。。。
また追ってブログUPします。


『Organic Market 
  まごころいちば Vol34』

11月25日(金)        
10:00~13:00       
purprea*店舗前の広場 (プレステージ城東内)
purprea*・さとみ農園・Lumikki
・たてべのはちみつ・ナチュラルクラブ・未来ごはん 卑弥呼~himiko~
・てづくりKOBO あおぞら・C'est stylé 
・フリーダムタコス

14:30~16:00
武蔵野珈琲 (問屋町) 
武蔵野珈琲・さとみ農園・たてべのはちみつ

さとみ農園
☆できました!
 昨年も大好評だったゆず茶!!ゆずポン酢!
 個数に限りがありますが、ほっこりしてくださいね!
☆チンゲン菜、小松菜、リーフレタスなど、青野菜がおいし~くできてます!!
☆オーガニックレモン、さつまいも、ミルクのナチュラルシフォンケーキ~!


※toi toi toiは都合でお休みをもらいます。





[PR]
by natural_chiffon | 2011-11-22 00:14 | イベント | Comments(0)
岡山県は西川緑川公園で行われた
有機生活マーケット市~いち~
に参加させてもらいました。
前日まではピーカン晴れやったんやけど、
当日はあいにくの雨・・・
しかし、このイベントはなにがあっても決行してほしい!
そんな願いが通じたかどうかは謎やけど、
決行~~!!
e0151471_235574.jpg


舞台では、コンサートや、トークディスカッションが行われる素敵な空間。

そして、フードブース、食材ブースでもいろんないい匂い!
いい色!そして、いい笑顔!!!

で、さとみ農園ほっこり村も無農薬有機野菜や加工品持っていきました。
どこへ行ってもありがたいことで、
ナチュラルシフォンケーキ、こだわりスコーンは人気でした。
e0151471_23242710.jpg

e0151471_23244356.jpg


そして、今回それにも増して、とっても人気だったのは
干し柿、エゴマ、かぼちゃ、無農薬有機米のコシヒカリ~
ほんとありがとうございます。
自信を持ってお届けしているので、お口に合うとうれしいな~

この市~いち~
は、イベントだけがメインではなく、
出会い、つながり、そして仲間。

これからもどんどん大きな輪を作っていくことが
市~いち~
なんやな~と感じました。
スタッフ、出店者、そして、お客様。
出会い。笑顔。つながりに
感謝です。

同じ美作から参加した
美作市地域おこし協力隊(MLAT)  英田上山棚田団
隊長の井筒耕平さん!
まさかのいろいろペアルック
相方同士もペアルックでした。。。
これからもよろしくです~
e0151471_23172337.jpg


市~いち~
代表の高橋 真一さん!!
感謝です~!
これからもいろいろ楽しいことしたいですね。
よろしくです~!
e0151471_2324866.jpg

[PR]
by natural_chiffon | 2011-11-06 23:28 | イベント | Comments(0)
で、イベントは続きまっせ~!

これもひとつの出会いから参加させていただくことになったイベント。
有機に携わるブース、環境に安心できるイベント。いち。

って、言っても、さとみ農園ほっこりは
有機だ!無農薬だ!!と、その為にやってるのではなく、
昔のまんま、そのまんまのことをやり続けているだけ。
40年。
便利に頼らず、薬に頼らず、むかしのまんま。そのまんま。
それが、今では珍しい。貴重だ!
となっているから、それが問題や。
食べれることを当たり前になってしまっている怖さを感じることもあります。


そこで、この市~いち~。
こんなイベントを通して、楽しみながら感じれる!
そう思い、参加を決めました。

代表の高橋さんのコメントから。
『西日本の岡山から、今までの環境問題も含め安全で循環可能な街
や都市をつくるアクションを自分たちから起こしたい、そして次世代
にツナゲル環境づくりの場としてより多くの人や組織と繋がって、共
有したいと考えています

是非是非遊びに来てね~!

同じ美作からは、上山棚田米の人たちが来ます!
お友達になろ~っと。(勝手にゆーてるわ。)

11月5日
場所は、西川緑道公園!
詳しくはこちらをクリック!!

e0151471_22393623.jpg

[PR]
by natural_chiffon | 2011-11-03 22:41 | イベント | Comments(0)
11月は、イベント満載!
さとみ農園ほっこり村もいろんなところにお邪魔させていただいてます。

10月28日は、
すぺしゃるまごころいちば
With アミティエマルシェ In サンノゼの丘
e0151471_22155631.jpg

たくさんの方々に来ていただき、とても楽しいイベントでした。
たまごかけご飯も大盛況~ありがとうございました。

なんといってもまごころいちばで人気がでた
エゴマ!!
えごま味噌。

いつもたくさん買っていただいて、あっという間になくなっちゃいます。
みなさんおいしく食べていただいているようでうれしいですわぁ~

今月のまごころいちばは、
11月25日!!
東岡山パープレア会場
問屋町武蔵野珈琲会場
に訪れますので、ぜひ遊びにきてくださいね~!


続きまして、御南幼稚園バザーに1日参加させていただきました。
バザーに来ることができない先生方からも予約をいただいたり
当日も、たくさんの方々にお手伝いしていただきまして、
とっても有意義な時間となりました。
なかなかバザーに出ることが少ないのですが、
これも出会いからのきっかけ。

素敵な出会いをありがとうございました。


ほんと、さとみ農園ほっこりは様々な出会いで、
ここまでやっていけてます。

小さな出会い、大きな出会い、そんなの関係なく、
出会いをどう楽しんで、どうつなげるか。
それが、すべてが大きな出会いへと導かれるのですね。

そして、こうして、みなさんとつながって行けることに
益々励みになり
感謝です。
ありがとうございます。

そんな出会いの中からひとつ。
問屋町マーケットで出会ったMr.オクラさん。
お誘いして、まごころメンバーになってもらいました。
今後も時間が合えば、小豆島から、来てくれますよ。
今回も描いてもらいました。
もちろん。オクラでね。
e0151471_22115046.jpg
e0151471_22113154.jpg


こちらにも写真あり。
オクラさんのブログ。オクラブログ
そして、オクラさんに友情の契りを!!
見てみて!!この笑顔!おんなじ顔。って言ったらオクラさんに失礼か。。。
見てみて!この服!ペアルック!?ちゃうちゃう。
見てみて!胸。
オクラさんからもらったオクラ。
名札にしよ~っと。
e0151471_22145671.jpg

[PR]
by natural_chiffon | 2011-11-03 22:18 | イベント | Comments(1)