こころとからだにおいしい生活


by natural_chiffon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

明日は、第四金曜日!
てことは、まごころいちばでございます~

今回は、スペシャルゲストも多数参加!
新しいブースも参加!!
これは是非もんでおこしやす~!

生で落語が聞けたり、
オクラで書を書いてもらったり、
食べたり、飲んだり!
笑ったり、話したり!!


大人だけでない!子どもも芝生で遊べる。
そんな素敵な空間!
まごころいちば!
詳細はこちら↓
まごころいちば

さとみ農園ほっこり村は

☆ナチュラルシフォンケーキが復活~!
 ・ココア チョコチップ キャラメル  ブルーべり~
 早くしないとなくなっちゃうぞ~!!

 
☆二年物!昔ながらのこだわりお味噌!
先日のブログでUPしたお味噌!
二年前のが仕上がっております~!
って言っても、いつもありがたいことに売り切れ。。。
一応数個持っていきますが、
まごころ前日限定のお味噌予約します~!
昔ながらのこだわりお味噌受付メール
こちら↑
こちらも、数に限りがありますので~~。。。



☆新商品!やきにくのたれ!!!
無農薬にんにく、玉ねぎ、昔ながらのこだわり味噌などなど
自然からできた、特性やきにくのたれ~!
ホルモンうどん、蒜山焼きそばにも変身~!
家で昔から食べてたもんが、食べる人食べる人みんな
「これくれ~!」
って、とこから商品に~!


☆冬の寒さを超えた甘い甘いお野菜たち!
ジャガイモ、にんじん、かぶ、大根は皮ごと食べておくんなまし~
ほうれん草、チンゲン菜、キャベツもあま~い!!


☆エゴマもちと、豆餅!
これは、たった今薪で蒸してますので、
無事おいしく成功したら持っていきます!
明日、おいてなかったら
「はは~ん。なにか失敗したな。。。」
っと、口に出してゆ~てください。。。(*^。^*)

それでは、明日、
皆様にお会いできるのを楽しみにしています~!
[PR]
by natural_chiffon | 2012-02-23 16:37 | まごころいちば | Comments(0)
今年もさとみ農園ほっこり村の、
おかげさまでの人気商品!
昔ながらの手作りお味噌の制作~

うちは、大豆をで炊くところから開始~!
薪を豆がらでおこし、
火をみて、灰汁を取って、硬さを見て。
今日は一日味噌まみれ~!
燃えろよ燃えろ~よ!
炎よも~え~ろぉ~\(^o^)/
適度に燃えろ~
e0151471_01183.jpg


味噌になる前の麹&大豆~!
繰る!
塩をIN!
素手が温度、感覚がわかりやすいけど、
塩でめちゃくちゃ痛い~!
けど、泣かない!だって男の子だもん。
ひたすらひたすら混ぜる~
汗落ちる~けど、これも隠し味~(^з^)-☆
e0151471_023015.jpg


そして、これもプラの樽じゃなくって木樽!!
木樽に空気を抜きながら入れる。
投げ込む!
おいしくなぁれ、おいしくなぁれ!
と、祈りながらひたすら投げ込む!!
そして、仕上げの塩をふり、
このまま蔵に最低1年。
いや、二年間おやすみなさい。
発酵菌にお任せして、ゆっくりゆっくりおいしくなってくださいな。

味噌が米麹、塩、大豆でできてて、
食べれるまでに一年以上かかるかなんて知ってるかな。
当たり前に味噌汁食ってないかな。
感謝感謝です(^-^)/

寒い中でするとすぐ冷える。
これが、この時期にする特徴。

ありがたいことにこのお味噌リピートがすごい!
今年は、100g100円です。

味噌汁はもちろん!
そのまま食べてもくせになる~

24日のまごころいちばにも個数限定でもっていきます~!
どうしてもGETしたい方は
予約受け付けます。
名前と受け取り時間をメールください。

昔ながらのこだわりお味噌受付メール
こちら↑
[PR]
by natural_chiffon | 2012-02-21 00:15 | 加工もん。 | Comments(0)
あるところでは、うちのシフォンケーキは
「幻のシフォンケーキ」と呼ばれてるようで、
只今、さとみ農園ほっこり村の大人気商品の
ナチュラルシフォンケーキは、パテシエの産休でお休みをいただいています。
「いつ復活だ~?」「早く食いたい~」「復活してくれ~」

と多数の依頼、要望に
誹謗、中傷まではきてませんが、多くのコメントをもらってます。
しばし!しばし!お待ちあれ!

シフォン予報としては、
2月24日のまごころいちばでプチ復活!!
3月11日のいち311でいよいよ復活か!?
3月17日の特別企画で完全復活か!?

またお知らせします。
お電話していただいても、残念ながらまだお受けすることができません。
それも、またお知らせします。

首と、気をを長くして、
おいしいものは、じらしたほうがおいし~
と思って、お待ちください。

本当にありがとうございます。
[PR]
by natural_chiffon | 2012-02-07 00:19 | しふぉん | Comments(0)
一月もまごころいちばは開催!
今回は様々なことが重なりブースも少なく、
インフルエンザのことも相なってどうかな~?と心配でしたが、
寒い中来てくださった方々、本当に感謝です!

寒い中食べるフリーダムタコスのこだわったタコライスは最高です!
まごころメンバーもいつも昼食にしています。

セ・スティルのコンフィチュールは彩も素敵で、いつも試食を食べさせてくれます。
食材にこだわったコンフィチュールは最高!

あおぞらのぱんもどれを食べても、ぱんそのものの味。
噛めば噛むほど口の中がシアワセで満たされます。

ナチュラルクラブの野菜も各地から土付きの新鮮やさい!
季節を感じさせてくれ、寒いときは寒い野菜のおいしさを伝えてくれます。

toitoitoiの焼き菓子は、本当にやさしい色、やさしい味。やさしい作り手。
癒される焼き菓子です。

さとみ農園ほっこり村は。。。
さすがに自分では言えません。。。(笑)

けど、ほんとどのブースも食にこだわった素敵な仲間です。
食べることを大切に感じることができ、食べる楽しさを共感できる空間の
まごころいちばです。。

この日いろんなコラボも開発~!
さとみ農園ほっこり村のえごま味噌をつかって、
えごま味噌あおぞらぱん
えごま味噌タコス

なんと、どれでも商品化できそう~
そんなラッキーなものを口にできるかもしれないのが
まごころいちばのいいところ!!

来月もウキウキわくわくでまごころいちばしましょ~

告知~
2月24日のまごころいちばでは、
しばらくお休みしていた
たてべのはちみつが復活予定!!

ほっこり村村長が偶然出会った落語家さんの生落語が聴けるかも~

新しいメンバーが増えます~

詳細はのちほど~
お楽しみに~
[PR]
by natural_chiffon | 2012-02-06 23:40 | まごころいちば | Comments(0)