こころとからだにおいしい生活


by natural_chiffon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

moromoro garden マーケット

今日のまごころいちばの
まごころ芋煮は最高においしかった~
で、明日はこちらにおじゃまします~
遠足気分でレッツゴ~!!

さとみ農園ほっこり村は
ナチュラルシフォンケーキ、平飼い有精卵、無農薬野菜、
無農薬米、などなど。
そして、美作でしか手に入らない
さとみ農園 コラボ OMUの
西が浜プリンを限定30個持っていきます~!!!

moromoro gardenにてフリーマーケットを開催します。

日時:11月25日(日)9:00〜15:00

場所:moromoro garden(高砂市阿弥陀町阿弥陀237-2)

料金:入場料、出店料共に無料

※出店者募集しております。こちらまで→moro@niwa-shi.com
HPhttp://niwa-shi.com/category/news/

◯ヨガ教室◯
Sita Yoga

◯作品展示◯
手形絵作家クラモトマキ

◯タイ古式マッサージ◯
てのひら

◯Food◯
アジアエスニック料理 Maya
moroking
シャングリラ
and more!

◯庭&花屋◯
moromoro garden
[PR]
by natural_chiffon | 2012-11-24 23:23 | イベント | Comments(0)
さ~て、今週の土曜日になりましたまごころいちば。
今回のまごころいちばは・・・

秋だ収穫祭!
まごころ芋煮パーティーします~

ランチのメインにもなりますし
芋煮のみもあります!!

それぞれのまごころメンバーが
安心な食材を芋煮にIN!!
岡山県産どころか、生産者が目の前にいる!!

そんな素敵な食べ物はこれ以上にない!!!

まごころいちばであったまってくださいな~


そしてそして、まごころいちばに新メンバー!
JUICEBAR&CAFE THE CHAYA
生搾りの人参ジュースなど身体のために家族で実践していた事を、少しずつできるところから、お客様に提供し始めたところだそうで、てづくりにこだわってられる素敵なお店です!
まごころいちばにはぴったり~!
是非もんでお腹に入れなければ!
そして、さっそくまごころランチにも加わってくれています~

まごころランチ 800円 20食限定

☆まごころメンバーこだわりの芋煮
☆フリホーレス(金時豆のディップ)
   &チップス 〈フリーダムタコス〉
☆新米でおにぎり(古代米入り) 
   〈エコファーム彩〉
☆ミニアップルパイ 〈Rico〉
☆緑黄野菜とベーコンの
 クリームチーズミニワッフル 
  〈JUICEBAR&CAFE THE CHAYA〉
☆たてべのはちみつのジュース
  OR  トスティーノコーヒ

[PR]
by natural_chiffon | 2012-11-23 01:00 | まごころいちば | Comments(0)
さ~て、今週の土曜日になりましたまごころいちば。
今回のまごころいちばは・・・

秋だ収穫祭!
まごころ芋煮パーティーします~

ランチのメインにもなりますし
芋煮のみもあります!!

それぞれのまごころメンバーが
安心な食材を芋煮にIN!!
岡山県産どころか、生産者が目の前にいる!!

そんな素敵な食べ物はこれ以上にない!!!

まごころいちばであったまってくださいな~


そしてそして、まごころいちばに新メンバー!
JUICEBAR&CAFE THE CHAYA
生搾りの人参ジュースなど身体のために家族で実践していた事を、少しずつできるところから、お客様に提供し始めたところだそうで、てづくりにこだわってられる素敵なお店です!
まごころいちばにはぴったり~!
是非もんでお腹に入れなければ!
そして、さっそくまごころランチにも加わってくれています~

まごころランチ 800円 20食限定

☆まごころメンバーこだわりの芋煮
☆フリホーレス(金時豆のディップ)
   &チップス 〈フリーダムタコス〉
☆新米でおにぎり(古代米入り) 
   〈エコファーム彩〉
☆ミニアップルパイ 〈Rico〉
☆緑黄野菜とベーコンの
 クリームチーズミニワッフル 
  〈JUICEBAR&CAFE THE CHAYA〉
☆たてべのはちみつのジュース
  OR  トスティーノコーヒ

[PR]
by natural_chiffon | 2012-11-23 01:00 | まごころいちば | Comments(0)
こちらさとみ農園ほっこり村では、只今冬前の仕事に追われて
いや、追いかけています。

柚子取り、大豆収穫、エゴマ叩き、冬野菜の種まき、玉ねぎの苗植え、
ひよこさんの来場準備などなど。

また、忘年会シーズンでもあるので、
肝臓の鍛えなければ。。。(*^。^*)

さて、この度、さとみ農園は、無農薬を初めて今年で40年を迎えました。
丁度その節目もあってかどうかはわからへんけど、
コラボレーション商品が完成しました~

詳しくはこちらをみてもらえれば一目瞭然!!

岡山が一度にペロリと食べることのできる一品です!!!

http://mirareserare.com/mirasera/site/siteorderregist!init.action?shopId=12&categoryId=4
e0151471_11295235.jpg

[PR]
by natural_chiffon | 2012-11-17 11:31 | イベント | Comments(0)
明日10日はイベントです!!
『秋の収穫祭 第一回 麦のひげマルクト』
に参加します~
なになに!?
早雲蜜芋の焼き芋!?
オリーブオイル!?
ジャンボにんにくにジャンボマッシュルーム!?
合鴨燻製!?
県内産はちみつ!?
そして、さとみ農園ほっこり村の品々!?

こんなすてきな市場が、
あの人気のパン屋さん「麦のひげ」で行われます。
場所はここ⇒岡山県赤磐市河本1010
HP⇒http://www.muginohige.com/

まってま~す!
[PR]
by natural_chiffon | 2012-11-10 00:16 | イベント | Comments(0)
プリンとは。。。
ぷっちんできるのが一番安定しておいしいと思ってた。
スキャットマン・ジョンが歌うのが一番おいしいと思ってた。
しかし、このプリンに出会って、今までのプリンのイメージを越えた。
岡山県は美作市でしか食べることのできないっていう点も
おいしさの隠し味なんやろか。
カラメルのほろ苦さも、一番上のクリームも
そして、中盤のカスタードプリンも。
三層の攻撃が、口の中を幸せで満たしてくれる。
それはなぜ!?
やはり職人の腕か!?
オーブン的なものがいいのか!?
いや、たまごがいいのだ!
さとみ農園ほっこり村のたまごをふんだんに使用してもらい
ニワトリちゃんも大満足。
ロールケーキOMUの西ヶ浜プリン。
ほんまうまい!
ってことで、こんな時間にいただきます。
e0151471_23461247.jpg

[PR]
by natural_chiffon | 2012-11-04 23:46 | こだわりたまご | Comments(0)