こころとからだにおいしい生活


by natural_chiffon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2012年~2013年

もうすぐ明けますね。
おめでとうございますですね。
2012年も大変お世話になりました。
つながってくださっていること、支えになっています。
本当に感謝しつくせません。
ありがとうございます。

年末の事をお知らせ~
仕事納め。。。なんて農家にはなく、
年末も変わりなく色々ありました。
野菜の収穫、出荷。
寒い中大きくなってくれている野菜たちに感謝です。
e0151471_23494781.jpg
e0151471_23503714.jpg
e0151471_2352786.jpg
e0151471_23514545.jpg

岡山はもちろん、東京にも沖縄にも飛んで行ってくれてます。

そして、冬のさとみ農園ほっこり村の人気商品の
ゆず&柚子茶
e0151471_23484419.jpg

e0151471_0192640.jpg


大大人気のナチュラルシフォンケーキ!
季節限定フレーバーもありまっせ~
e0151471_047387.jpg



年末の恒例行事!
もちつき~~~~~!!
今年は玄之介も参加~!夢の中で。。。
e0151471_0214328.jpg

まきで蒸し~の
e0151471_0245596.jpg
e0151471_0223693.jpg

ひたすら丸め~の
e0151471_0263550.jpg
e0151471_0261872.jpg
くたばり~の
e0151471_0285580.jpg
休憩し~の。

大豆の脱穀も冬の仕事。。。
e0151471_0313022.jpg
e0151471_0313792.jpg

外は雪でしたわ。。。。
e0151471_0315325.jpg


そんなこんなで、農家の冬も休みなく。。。
年明けたら鶏糞取ろう。。。

おかげ様で玄之介は
大晦日で365日経ちます。
産まれてから一年。
毎日大きくなっていく玄之介。
生きてるって楽しいな~って感じてもらえてるようで、
よく食べ、よく寝て、よく泣き、よく歩く!そして、そ~笑う。
素敵なやつです。
e0151471_0381280.jpg

あっ、違う違う。


誕生日ケーキに食われました。。。
e0151471_0404128.jpg

玄米もちを背負ったよ~
e0151471_0451828.jpg
e0151471_0441824.jpg
e0151471_0431216.jpg


2012年も本当にお世話になりました。
どうぞ、2013年もつながり、笑い、みなさんと一緒に一歩一歩進んでいけたら幸せです。

さとみ農園ほっこり村をどうぞよろしくお願いいたします。

あっ、年賀状つくらなきゃ。。。。

フェイスブック http://www.facebook.com/pages/%E3%81%95%E3%81%A8%E3%81%BF%E8%BE%B2%E5%9C%92%E3%81%BB%E3%81%A3%E3%81%93%E3%82%8A%E6%9D%91/146235705469382
[PR]
by natural_chiffon | 2012-12-31 00:48 | はたけしごと | Comments(0)

村長事ですが。。。

めりくり。
街はクリスマスの片付けと、正月の準備かな?
こんな時になんですが、
ちょいと2週間前くらいのお話します。
私事ですが。。。

彼女ができました。色白でかわいい彼女です。
普段はひんやり冷たいハニーですが、
そう、あの日・・・
こんなこと書かなくてもいいんやけど。。。

あの日、あの夜
彼女はボクを温かく抱いてくれ、包んでくれました。
夜中にも関わらず、突然の出会いにも関わらず。
一晩に三度も抱いてくれました。
熱く、激しく、感動的に・・・
自分の出すものを全て受け入れてくれました。
そして、こっちの勝手なわがままも全て飲み込んでくれました。
こいつがいなけりゃ、生きていけない!
そう確信したあの夜。

実は、恥ずかしながら
その彼女とは、以前ドイツに住んでいた時にも
付き合っていました。
再びクリスマス前に再会。
サンタさんの仕業かな?
ありがとうサンタさん!

今夜はクリスマス。
みなさんに彼女を紹介します。
お時間ある方は、
もう一度上から読み直してください。

では紹介します。
僕の彼女です。

トイレです。便器です。

ちょっと前、嘔吐下痢になりました。
夜中に突然の気持ち悪気。。。
そして、彼女との真夜中のハグ。
全て受け入れてくれました。
なんだか、ひんやりの彼女が優しかった。。。。

ドイツで付き合ってた時のブログです。
http://yu-nosuke.cocolog-nifty.com/yunosuke/2006/09/post_aaea.html

飲み会が!?サッカーが!?
遊びすぎが!?

なんしか、彼女がいなかったらどうなってたことやら。。

愛してるぜ!!

皆様。お気をつけてください。
もし、そうなったら彼女を愛し、
病院へ。。。

サンタさん!
今年も夢を、愛を、笑顔をありがとう。
来年は、トイレットぺ―パーも添えてね(*^^)v

誹謗中傷受け付けますので、お手柔らかに。。。。
おやすみ~
[PR]
by natural_chiffon | 2012-12-26 00:28 | ほっこり村 村長より | Comments(1)
寒くなってまいりました。
そして、雪も降ってきましたね!
サンタさんが引くソリは、雪がないとスムーズに進まないので丁度いい~(^o^)/
寒い寒いのもこの季節に味わえる醍醐味!!
しっかり冬を満喫しましょう~
しかし、風邪や感染症には十分気を付けてくださいね~

さて、22日のまごころいちばですが、
子どもたち~~~
もちろん!サンタさんが来ますよ~
12時にサンタさん登場~~~~!!
子どもたちはもちろん!
サンタの格好をしてきてくれた大人にもプレゼントがあるかも~!!


☆まごころいちば会場でも、しっかりと防寒対策をしてはいますが、
 冷えが予想されますので、防寒などしてきてください。
 テントまわりを囲んでいますので、テントの中でゆっくりくつろぐ際、
 ブランケットなどお持ちくださいましたらより温かいです!

まごころランチもクリスマス仕様だよ~
20食限定 800円
☆有機玄米メキシカンライス
 フリーダムタコス
☆スモークチキンのサラダ
 エコファーム 彩
☆豆乳仕立てのクリスマスシチュー
 ぱらママ
☆野菜のワッフル
 CHAYA
☆プリン
  Rico
☆たてべのはちみつ 
  トスティーノ珈琲 で飲み物

[PR]
by natural_chiffon | 2012-12-21 17:30 | まごころいちば | Comments(0)
寒くなってまいりました。
そして、雪も降ってきましたね!
サンタさんが引くソリは、雪がないとスムーズに進まないので丁度いい~(^o^)/
寒い寒いのもこの季節に味わえる醍醐味!!
しっかり冬を満喫しましょう~
しかし、風邪や感染症には十分気を付けてくださいね~

さて、22日のまごころいちばですが、
子どもたち~~~
もちろん!サンタさんが来ますよ~
12時にサンタさん登場~~~~!!
子どもたちはもちろん!
サンタの格好をしてきてくれた大人にもプレゼントがあるかも~!!


☆まごころいちば会場でも、しっかりと防寒対策をしてはいますが、
 冷えが予想されますので、防寒などしてきてください。
 テントまわりを囲んでいますので、テントの中でゆっくりくつろぐ際、
 ブランケットなどお持ちくださいましたらより温かいです!

まごころランチもクリスマス仕様だよ~
20食限定 800円
☆有機玄米メキシカンライス
 フリーダムタコス
☆スモークチキンのサラダ
 エコファーム 彩
☆豆乳仕立てのクリスマスシチュー
 ぱらママ
☆野菜のワッフル
 CHAYA
☆プリン
  Rico
☆たてべのはちみつ 
  トスティーノ珈琲 で飲み物

[PR]
by natural_chiffon | 2012-12-21 17:30 | まごころいちば | Comments(0)
毎年この12月と3月時期にしか会えない彼女がいます。
食べたくなるほどかわいいやつです。
わがままも言うけど、よくご飯も食べてくれる。
けど、追えば追うほど逃げてしまう。
そんなかわいい彼女が。。。。。

300匹。

今年もきてくれました。
大きくなって素敵な大人にな~れ!

産まれて24時間以内に来て
3日間は、さとみ農園ほっこり村の
無農薬玄米を食べて強くなります。

今年は、もう雪も積もって寒いぞ~
仲良くしろよ~

e0151471_2317335.jpg


e0151471_23171785.jpg


今年はこいつに彼女を取られそう~
e0151471_23173950.jpg

[PR]
by natural_chiffon | 2012-12-04 10:11 | こだわりたまご | Comments(2)