こころとからだにおいしい生活


by natural_chiffon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

第四土曜日に開催しているこだわりの食が集まる
「まごころいちば」

2013年一発目~

26日の10時~15時

東岡山プレステージ城東内で開催です!

まごころメンバーで色々考えて
1月はお餅つき!?とも出ましたが、
みなさんお正月で食べまくったと思います(*^。^*)

そこで、寒さぶっ飛ぶ
今回のまごころランチは

「冬野菜とひき肉の
まごころスパイスカレー」


もちろん材料にも、ルーにもこだわり、
できる限りまごころメンバーが作っている食材。
そしてこだわりのルー!!

今回カレーをレシピしてくれたのは、
いつもニコニコ温かい笑い声の
Mr.おくら!!

もちろんお子様用(400円)も用意しています。

ランチはもちろん!単品でもど~ぞ。
ただし、売り切れごめんです。
まごころメンバーも口に入れたくて
狙っているのでお早めに~(*^^)v

また、マイ食器、マイスプーンをご持参された方には大盛りサービスです。
 日に日に、来てくださるお客様に、マイバック持参されている方が増えて
 こういうエコが当たり前になるといいな~と思います。

e0175848_11262348.jpg


で、さとみ農園ほっこり村からは、
じゃがいもホクホクで作った、じゃがいももち~!
 これがめちゃうま!おやつにも、おかずにもなる。
 数が限定なのでお早めに~
鬼をやっつけろ~煎り豆(鬼のお面付き)
 無農薬の大豆と、煎り豆を持っていきます~(^o^)/
ナチュラルシフォンケーキ
 いつもあっという間になくなってしまうので、これまたお早めに~
切り干し大根
 冬の太陽で乾かし、栄養をいっぱい含んだ切り干し大根です~

その他、無農薬野菜、平飼い有精卵、ゆず茶、無農薬米(きぬむすめ)など(*^。^*)


それと、今回まごころいちばの創設者の一人でもある
「bread delice」
が、ご出産でお休みされていましたが、な、なんと、今回参加なんです~
こちらも早めに手に入れないと、、、、なくなっちゃうかも、、、

まごころメンバーで防寒もできるだけの事はしていますので、
安心して、ウキウキで、ご家族、お友達、もちろんおひとり様でも
メンバーみんな笑顔で大歓迎~

買い物、ブラリ、お話に。。。と皆様お待ちしています。

今回のまごころランチ 800円 20食限定
※カレーの単品(500円)はあります。
☆ 「冬野菜とひき肉のまごころスパイスカレー」
☆ふくしんづけ(チャヤ)
☆らっきょう (たてべのはちみつ)
☆ドリンク (たてべのはちみつ 
           OR トスティーノコーヒー)
☆チーズスティック(Rico)

[PR]
by natural_chiffon | 2013-01-23 18:18 | まごころいちば | Comments(0)