こころとからだにおいしい生活


by natural_chiffon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日は快晴。
朝からのどの調子もいい!
よく鳴ける。こけっこっこー!

って泣くのは男子だけ。
わたしたち女子は、砂浴びをして、ご飯をいただいて、
太陽に当たり、風を浴びる。

そして、27時間に一つだけ卵を産む。
それを、ほっこり村の村長に夕方集められる。。。

他のところは、一日に何個も産むようにしたり、
風にも光にも当たらないとこにいはったりする。

そうそう、私たちの大切なお食事。
さとみ農園ほっこり村のお食事は、
抗生物質なんてありまへん。
村長ちゃんが、私たちの為に毎日混ぜてくれています。
牡蠣殻は歯ごたえがあっておいしい!卵の殻になる。
あっ、私たち歯が無かった。。。
砂ズリでもぐもぐ。

そうそう、ほっこり村の無農薬お野菜もいただくのよ。
ハーブもね!だから私たち美には気を付けてるの。

あら、今日もこの時間。
お野菜いただきます~

さとみ農園ほっこり村の卵が食べれるところ。
湯郷温泉 かつらぎ 様 http://www.team-samourai.com/
ドットカフェ 様 http://www.team-samourai.com/DotCafe/index.html
ロールケーキ OMU 様 http://ww52.tiki.ne.jp/~omu-/rollcake/
焼肉 韓龍 様
Ristorante CIELO 様 http://www1.odn.ne.jp/cielo/
現代フランス料理・キャンパヌール 様 http://www.campanule.net/ 
スーパー佐々木 様
京都宇治 さとみ農園ほっこり村支店 (完全予約制)
まごころいちば http://ma556.exblog.jp/

e0151471_1145270.jpg
e0151471_11444870.jpg
e0151471_11442883.jpg

[PR]
by natural_chiffon | 2013-05-20 11:52 | にわとりさんの事 | Comments(0)

今週のイベント。

18日の土曜日は、さとみ農園ほっこり村は大忙し。
なんと、二つもイベント掛け持ちです。

一つは、、、、
東京は品川。。。。
『品川マルシェ“全快野菜ちゃん”』
http://www.greensmile.asia/2013/04/26/0518yasaiya/
ほっこり村のかわいいお野菜ちゃんと、お米ちゃんが出張してくれています。

そして、岡山では、
赤磐市で行われる
『麦のひげマルクト』
さ~準備準備!

詳細はこちら~↓
http://air-plus.jp/airplus/%E7%AC%AC3%E5%9B%9E%E9%BA%A6%E3%81%AE%E3%81%B2%E3%81%92%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%88%20%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BCA4.pdf
[PR]
by natural_chiffon | 2013-05-17 10:09 | イベント | Comments(0)
今日は moromoro market!!
さとみ農園ほっこり村も兵庫県の姫路の隣の高砂市阿弥陀町まで
出張です(*^^)v
お近くの方!お近くでない方!お暇な方!お疲れの方!
是非moromoro gardenのお庭に癒されて、
生歌LIVEに感動して、
おいし~ものいっぱい食べて、
素敵な仲間と大笑いして、
青空でヨガして、

の、高砂で一日ゆっくりしましょ!

で、そんなほっこり村のmoromoro market限定商品完成~

では、待ってます!
http://niwa-shi.com/
e0151471_7172340.jpg
e0151471_7171787.jpg
e0151471_7171145.png

[PR]
by natural_chiffon | 2013-05-11 07:17 | イベント | Comments(0)
田んぼに水を入れたとたん、ツバメ様の豪邸つくりが始まる。
田んぼの土だけでは丈夫やないし、草や枝を入れながらの
匠の技が光る代物が完成する。
と同時に卵を産み育てる。
つばめの世界でできちゃったは通用しない。
家を建ててから。

たんぼに水を入れるとカエルの大合唱が始まる。
恋人探しをしているかのように。

さて、我々さとみ農園ほっこり村でも稲作の準備、苗育て、夏野菜育てが始まっている。
鶏舎には12月生まれのかわいこちゃんたちが卵を産み始めている。

なにかと動き出してるな~

で、ほっこり村も動きます。
5月は色々ラッシュです。

☆全国ツアーしてる感動のグループ
「Piece of Cake」が遊びに来てくれ、なんとほっこりLIVEも特別開催してくれはった~
感謝と感動で涙でした。
みなさんの近くに来られた時は絶対聞いて~
岡山のほっこり村の村長が~って言ったら、、、、喜んでくれます(*^^)v
 http://www.pocinfo.jp/

☆村長ゆうすけの出身!京都は宇治の高校の同級生家族が来てくれた~
高校卒業以来の再会に感動~!!
つながるっていいね!

☆湯郷温泉子ども夜市に参加~
たくさんのお客さん、知り合い、友だちが来てくれた~
ビールもシフォンケーキもすすみ(*^^)v楽しい夜だったぁ~

☆11日moromoro market に参加~
姫路の最高の仲間たちが集まるmaket!!
2度目の参戦です。高砂市でおます~
すってきなガーデンあり、LIVEあり、うまいもんあり、ヨガあり、なんでもあり~
お近くの方は是非~遊びに、癒されにきておくれ~
http://niwa-shi.com/

☆18日麦のひげマルクトに参加~
赤磐市にあるパン屋さん麦のひげhttp://www.muginohige.com/
ここの駐車場でおこなわれるマルクトに参加します~
お近くの方は是非~おいで~おいし~いいものがいっぱいでっせ~
http://www.facebook.com/events/129029833956983/

☆25日まごころいちば~
5年目に突入したまごころいちば。
4月はスペシャルってことでランチも30以上用意しましたが、即完売。。。。
徐々に人気が出てきています。まごころいちば。今回もいろいろ楽しい事考えてま~す!

☆26日ほっこり村主催 ふっとさる活動集団 in 勝田ひまわりドーム。
第二回目のフットサル活動集団!鬼ごっこから始まり、じゃんけんゲーム。
あれ?フットサルは?しますします!ただし、初心者限定~!
前回は1歳~40歳目前の方々20名が集まり蹴りました。


ってな具合で、農作業もそっちのけ???
いや、やってますよ。もう、日焼けして痛い。。。
自然に遊んでもらってます。

さ~イベント何個皆様に会えるかな?
スタンプカードでも作って全部会えた方には。。。。
考えとこうかな。。。。(*^^)v

では、うちの怪獣ショットで笑ってください。
e0151471_2355144.jpg

e0151471_23525883.jpg
e0151471_23515226.jpg
e0151471_23511556.jpg
e0151471_23571344.jpg

[PR]
by natural_chiffon | 2013-05-08 23:57 | イベント | Comments(0)