こころとからだにおいしい生活


by natural_chiffon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

知っていましたか?
まずは知ること。
時間があるときじっくり各サイトを覗いてみてください。


知っていましたか?

 日本が首相官邸HPで
『原子力緊急事態宣言』を発表していることを。


平成23年3月11日(金)午後 官房長官記者発表
http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201103/11_p3.html


このサイトも衝撃。。。というか、予想できる範囲だと思います。
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-760.html

こんな事、ほんとに地球の危機やのに、テレビやニュースで偉そうにしている自称偉いさんたちは、
『原発との因果関係は調査中』とか、『原発との関係性は極めて低い』なんて平気で言うんやろな。
どうせ、そんな人らは政界を去れば終わりかもやけど、
これから生きる事を楽しむこどもたちや、そんな子どもたちの子どもは、あんたらの背中見て何を学べるん?
子どもへは、堂々とあかんことはあかん!って見せれるようにしよ。

さとみ農園ほっこり村は、
反原発はもちろん!
40年前から反農薬!
自然と共に生きてます。
そして、これからも、
自然のお手伝いができるような農家でいます。



最後にこのサイト。
こういうことなんです。
人間なんて勝手なもんなんです。
自然界にお邪魔しながら、迷惑ばかりかけ続けてるやつらなんです。
僕たちは。
変えなくちゃ!
http://nanohana.me/?p=5003
[PR]
by natural_chiffon | 2013-08-31 23:20 | ほっこり村 村長より | Comments(0)
緊急のお知らせです。
本日、予定していました「まごころいちば」ですが、
雷注意報が発令され、今後も
大雨や雷が予想され、皆様の安全を考慮し
中止とさせていただきます。

今後も天気情報など確認し、どうか安全にお過ごしください。


準備、予定されていた方々にはご不便おかけします。

なお、9月28日(土曜)のまごころいちばは
大人気!まごころランチも復活しますので
ご期待ください。

http://weathernews.jp/radar/#//c=61
[PR]
by natural_chiffon | 2013-08-24 08:32 | まごころいちば | Comments(0)

暑い暑い雨。。。雨。

百笑(姓)は、毎年毎年が一年目。
毎日毎日が勉強。
種をまいても毎回毎回出来が、顔が違う。
同じようにしても同じようにいかない。

無農薬で行っていると、余計にそれがある。
虫に食われる時もある。
草に負ける時もある。
天候に左右される時もある。

同じなんかない。
だからおもろい。
いろんなことを教えてくれる自然。
ほんと、遊んでもらっています。

百姓って保育や子育てとも似ているな~
百笑(姓)保育士としてこれからも
勉強させていただきます。
お世話になりま~す)^o^(

さて、一丁ある田んぼの草取りに追われ、田んぼでおぼれていたけど、
稲はぐんぐん大きくなり、もう田んぼにはお邪魔できなくなったので、
今はエゴマちゃんのお世話や、鶏ちゃんの環境整備、
そしてひたすら草刈りです。

そして、その合間を盗んで遊びます。
川、海、飲み。。。。

9日(金曜日)は、DOT★BAR 4
湯郷温泉はかつらぎに隣接されているおしゃれ~な場所で行います。今回で4回め~
http://www.team-samourai.com/DotCafe/index.html
男女共に入場無料♪さらに女子は1ドリンク付♪
大人のじゃんけん大会!!豪華景品をゲットしよー☆
ダンスもLIVEもありで、毎回ウキウキ酔っ払えます。
今回は、カクテルTIMEもあって、ある時間にカクテル無料~

いや~なんしか、来て損はない!!

もちろん、さとみ農園ほっこり村も協賛しています。
じゃんけん勝ってよ~


もう一つ宣伝。かな?
わたくし、ほっこり村の村長ゆうすけは、
京都は宇治の高校なんすけど、
そん時から仲良しの同級生だ、巡り巡って今岡山で活躍しています。
ガラス作家です。

先日用事もあって久々の再開に遊びに行きましたわ。
ステキに並べられた作品の数々。
友だちがこうして活躍しているのは誇りです。
そんな様子を写真にUPします。

わたくし現在33歳。
33年間で出会った人に支えて、笑わせてもらってますことに感謝の日々。
いろんな友だちがいろんなところで楽しんでる。

出会って、つながって、再開。
そして、笑って、語って、ぶつかって、また笑う。
いやな思いもするけれど、その経験ができたことに感謝。

なにが言いたいかって、みなさま。
おおきに。
ありがとう。

e0151471_21583552.jpg

e0151471_21585050.jpg
e0151471_21594164.jpg
e0151471_2159487.jpg
e0151471_21591551.jpg
e0151471_21592281.jpg
e0151471_21592964.jpg



もうひとつ
こんなイベントがあります。
おいでや~
e0151471_21512179.jpg

[PR]
by natural_chiffon | 2013-08-07 21:59 | はたけしごと | Comments(0)