こころとからだにおいしい生活


by natural_chiffon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

まだまだ寒い日が続きます。
農家さんは寒い中、じゃがいもの種植え、田んぼの水路の整備、冬野菜の片付け、
春野菜の種まきなどに寒い中されていることでしょう。
いつでもなんでも食べることが出来る時代。。。
しかし、食べ物=作ってる方がいることも忘れてはいけないことですね。
それを調理してくれるお店はもちろん、
おうちでご飯を作るお母さん、おばあちゃんにも感謝感謝。
そして、
「いただきます」ですね。

3がつ22日のまごころいちばは
まごころいちば特製ばら寿司セット!
食材はまごころメンバーによるもので、安心して食べてもらえます。
セットっていうのは、黄ニラのお味噌汁がついてきますよ~

セットで500円!ワンコイン!!
これは早めに食べないと~~~!!

予約も受け付けます。
最近多いのは、タッパーなど持ってこられて、お持ち替えりも(*゚▽゚*)

今回は~~~、
THE CHAYA のイチゴジュース
Mr,おくら のオクラで書
が復活~~~~


お休みのお店もありますが、今回のご飯は

まごころばら寿司~!
★エコファーム彩の寿司飯~
★さとみ農園の錦糸卵~
★たてべのはちみつの原木しいたけ~
★ともときファームの菊芋と人参~
そして、
★お汁にseason&soupの黄ニラの味噌汁~
これ全てで500円~~~~~~!!


お早めに~
予約も聞きますよ~(*゚▽゚*)
お楽しみに~

お友達に教えあいっこしてお越し下さい~
e0151471_1641031.jpg

[PR]
by natural_chiffon | 2014-03-21 16:41 | Comments(0)
明日は 有機生活マーケットいちにおジャマンボします。
いちは極寒期間の冬眠から覚め、パワフルに活動開始~

いつもわがままを聞いてもらってるさとみ農園ほっこり村。
冬を超えた甘くて新鮮な野菜を持って行きます!
ナチュラルシフォンケーキも、OMUプリンも、平飼い有精卵も!
いつもありがたく完売するので、上記のものはお早めに~

さ~~~~~~!!!!
晴れてくれ~~~~~~!!

では、あす、岡山駅前 西川緑道公園でお待ちしておりま~す!

詳しくはここをクリック~
有機生活マーケットいち

[PR]
by natural_chiffon | 2014-03-15 13:10 | Comments(0)
さとみ農園ほっこり村は、本日じゃがいもの種を
まきまくりました~
ここで活躍するのが、先日UPした味噌作りで使用した薪!
いや、その後の灰!

循環循環。農家には、田舎には無駄にならないような知恵がいっぱいやわ~

となりの玉ねぎちゃんも草取って大きくなってきた!
e0151471_2310917.jpg

そんな自然の成長のお手伝い。環境の邪魔にならないように農薬なんてもちろんNO~NO~

売れる、売れないそんな小さなことよりも、
環境の為。体の為。
いや、そんなことよりも、昔からやってること。
昔のまんまそのまんま。

土いじりし放題の環境ですが、まぁ~こんなのもいいかなとキッチン付き、花壇付きの砂場を息子にプレゼント~
e0151471_2393775.jpg

男って、狭いとことか区切られたとこ好きで、早速我が基地に。
次は秘密基地を一緒に作ったろ~

そんな遊びも仕事もごちゃまぜのさとみ農園ほっこり村の村長です。

追伸 昨日ひよこが300匹やってきました。
[PR]
by natural_chiffon | 2014-03-12 23:10 | はたけしごと | Comments(0)

今後のイベント情報~

只今さとみ農園ほっこり村では、
じゃがいもの種植え準備。
ひよこの来客準備。
春野菜の種まきなどなど新年度に向けてヒ~コラヒ~コラ楽しんでます。

さて、こんな時期ですが、なんとイベントラッシュです。

3月
16日 有機生活マーケットいち (岡山市)  
     http://www.ichi-jp.org/

22日 まごころいちば お寿司パーティー (東岡山) 
     http://ma556.exblog.jp/

28日 DOT★BAR7 ポールダンスショウ (湯郷)
     http://www.team-samourai.com/event.html

29日 難波邸一周年記念イベント『街道マルシェ』 (大原)
     http://nambatei.com/news/event-info/1773

30日 ハンドメイドマーケット IN つやま  (津山市)
     http://ameblo.jp/namchin/entry-11778488838.html

4月
12日 HANAFES '14 north.village!!
     http://www.alis-nv.com/event/index.html


なんじゃこりゃ~楽しすぎるやないかい!
2014年。うっひっひ~!



[PR]
by natural_chiffon | 2014-03-06 00:03 | イベント | Comments(0)