こころとからだにおいしい生活


by natural_chiffon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お~タイトル~横文字~
お~似合わね~(#^.^#)

ってことで、先日岡山フードヒーロープロジェクトという企画の
フードヒーロー生産者として選んでいただき参加してきました。

いや、自分は付録で、参加者はさとみ農園ほっこり村の自然からの恵みたちです。

ニワトリちゃん、卵ちゃん、ゆずちゃん、ハーブちゃん、玉ねぎちゃん、ゴボウちゃん、じゃがいもちゃんなど。

一応、わたくし付録は、胸にお花をつけていただき、これがリアル豚に真珠。

食べていただくお客様と会話しながらフルコースを呼ばれてきました。

精一杯のおしゃれしたのがいけなかったのか、雨。。。
けど、スタッフの皆様のご尽力でその雨も素敵な風景に変わっていました。

で、メインの参加者のお野菜たちをきれいにステキにしてくださるシェフは、
岡山でも有名な方々ばっかり。
それに加えて、ポートランドからもシェフ、パティシエ、バーテン、ソムリエなどなど参加です。

実はこの会の3日前にほっこり村へも足を運んでくださり、実際の農園を見て食べてしてくれはりました。

食材を使うだけでなく、この子たちがどうやって成長しているか見てもらうことは農家にとってとても意味のある、そして、こちらも勉強になります。

このテーブルででた食は、これまた嬉しいことにコラボレーションがいっぱい!
みつ有機組合さん。
上山棚田団さん。
ルーラルカプリさん。などなど知っているかた、仲良くしている方々の食材が
お皿の上で一緒になるって嬉しいですわ~

さ~小さい頃憧れだったヒーローになれて・・・
いや、ヒーローは野菜たちだ!
そんなヒーローを今後も陰ながら支え、助けていこうと思いました。

こんな素敵な場に寄せていただき感謝感激でした。

では、メニューにコースです。
e0151471_0253646.jpg
e0151471_0254146.jpg
e0151471_0254636.jpg
e0151471_0255127.jpg
e0151471_0255662.jpg
e0151471_026194.jpg
e0151471_0261014.jpg
e0151471_0261510.jpg

[PR]
by natural_chiffon | 2014-11-19 00:26 | イベント | Comments(0)