人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころとからだにおいしい生活


by natural_chiffon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あさっては・・!

あさって23日金曜日はいよいよスペシャルまごころですね!
わたしたちも楽しみで~す!
あさっては・・!_e0151471_19343141.jpg

今回は。。秋の実りまつりです★
さつまいもはもう食べあきた~!という人も我が家のさつまいも、ほくほく甘くて
おいしい~!と評判です、どうぞお試し下さい(^^)
新しょうがも収穫できました!
なが~い間、畑で大切に育てられた陽性やさいしょうが。
野菜というかお薬に近いような存在ですね!
体をひきしめ、あたためてくれる!体の毒素を排出する力のある
しょうが、素晴らしいお野菜!!
これから寒くなりますが、無農薬有機しょうがで体をあたため
風邪を撃退!しましょう~!
うちでは1年中梅醤番茶にしょうがを入れて飲んでいますが
ほんとにあたためありますよ(^^)

里芋もありますよ。とろとろんとおいしい~!
里芋のぬめりには栄養がたっぷり!とらずに召し上がってください。
内臓を丈夫にし、
肝臓、腎臓によいといわれます。
手当て法では里芋をすりおろしてつくる里芋パスターは打ち身、ガン、リウマチなどの
特効薬だそうです、炎症や毒素を吸いだす力が・・!
すごいですよね!
我が家は煮物はもちろん里芋ご飯にはまり中です。
あさっては・・!_e0151471_1938888.jpg

むき栗もすこしもっていきます!

せっかくだから、
収穫したて、特別の味わい、新米もお届けしたいなと相談しているところです。

農家のおやつ・・
さつまいものスコーンとかぼちゃのスコーン
あさっては・・!_e0151471_19402852.jpg

素朴なスイートポテト
あさっては・・!_e0151471_19405388.jpg


そしてそしてナチュラルシフォンは。。。
キャラメルチョコ、チョコレート
豆乳くろまめ、さつまいも(秋限定)、抹茶を予定しています。
あさっては・・!_e0151471_19433970.jpg


もちろん平飼い有精卵もあります。

今回残念なことに葉物野菜がことごとく虫たちにやられてしまい、
うまく育っていなくてお届けできません(><)すみません~!!
また報告しようとおもいますが、
今年はひどい虫のやられようです!!
これが無農薬の厳しさ。。。。(><)
色々対策したり寒くなってきたのでこれからうまく育ってくれるように
祈るばかり・・!!
私達も勉強させられます(--)

それではあさってはお待ちしています(^^)
by natural_chiffon | 2009-10-21 20:00 | まごころいちば