人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころとからだにおいしい生活


by natural_chiffon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

origin feat.さとみ農園

さとみ農園として、今まで何度か色んなところでコラボレーション企画がありました。
例えば、
幼稚園とのバザーで、移動八百屋さんとしてのコラボ。
老舗和菓子屋さんとの卵を使っての商品コラボ。
沖縄の保育園の先生、保護者さん対象のなんちゃって講師としてのコラボ。。。。

そして、また新たなコラボ企画が本日行なわれました。

問屋町に素敵なお店を構えてらっしゃる「origin」さん
フードコーディネーターとして活躍されている方です。
詳しくはこちら→☆☆☆☆☆☆

必然的な出会いから、仲良くさせてもらい、企画してくださり、
ほっこリ村にも遊びに来てもらい、
そして、やりたいこと が、 形になった今日
うちのお野菜くん。卵ちゃん達を使ってのお料理教室がありました。
題して!!
「Styling Lesson 自然からのおくりもの」
origin feat.さとみ農園_e0151471_234642.jpg

今、現在、太陽のパワーを感じ、土の中で、自然の中で大きくなっている野菜くんたち。
そんな「今」の食材を、ありのまま生かせるお料理を提供してくださるのです。
origin feat.さとみ農園_e0151471_23463526.jpg


スパーに行けば、「今」でなくても、いつでもなんでも手にでき、口に出来る、
いや、できてしまう。
そこに疑問を感じる方はどれくらいいるでしょうか。
「身土不ニ」という言葉をどれくらいの方が知っているやろうか。
そんな、食の基本をも学べるレッスンでした。

自分達さとみ農園は、スペシャルゲストとして、土の現場からの代表として色んな方々に
出会わさせていただきました。

ま、難しいことはおいておいて、
食事とは、食べるだけでなく、その空間を楽しむと言うのも食事の一つ。
空間。食器。配膳。部屋を飾るさりげなくも存在感のある食事にあった木々、花々。
季節の食材。
そして、集まる人。
その一つ一つが食事なんですね。

レッスンは、楽しいホームパーティーのような感じ。
男性の方も、女性もみんなニコニコワイワイ楽しんで料理されていました。
わたくし、ほっこリ村の村長として、しっかりと。。。
食べる役のみを仰せつかりました。

さて、12時だ、そろそろお腹がすいたぞ~
っと匂いに誘われて席に着くと。。。

なんということでしょう。
野菜くんたち、卵ちゃん達が信じられないくらい素敵にお化粧されていました。
まず、いただきますの前に撮影会。
origin feat.さとみ農園_e0151471_23591186.jpg

origin feat.さとみ農園_e0151471_005913.jpg

野菜くんたちは、美作の山の地でおおきくなった子たち。
まさか、自分達がこんなにカメラマンに囲まれて撮影されるなんて
思ってもなかったでしょう。
大喜びです。

ではでは、いっただきま~す!
origin feat.さとみ農園_e0151471_022778.jpg

origin feat.さとみ農園_e0151471_055776.jpg
origin feat.さとみ農園_e0151471_061497.jpg

origin feat.さとみ農園_e0151471_044778.jpg

by natural_chiffon | 2010-06-11 00:17 | イベント